※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めも
子育て・グッズ

母乳が出なくなり、再開したい。乳腺炎でしこりが残り痛い。経験者いますか?対処法教えてください。

訳あって完母から約1週間完ミになりました。
毎日搾乳しているのですが、もうほとんど母乳が出なくなってしまい…
母乳を飲ませても良くなれば、また母乳に戻したいと思っています!
母乳を一時中断し、再開してからも出たよーって方いらっしゃいますか😢?

また、乳腺炎にならないよう毎日温めてマッサージをして搾乳しているのですが、乳輪の内側に2cmほどのしこりがどうしても残って痛いです💦
しこりを無くす良い方法ご存知の方、ぜひ教えてください!

コメント

🏃‍♀️

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1166182041?ccode=ofv&pos=1

すみません、わたしが母乳を中断したわけではないのですが、知恵袋でこんな投稿があったので載せておきます。
基本的に赤ちゃんが吸った分だけ作られるので頻回授乳(特に夜間)がいいと思いますよ🙆‍♀️

しこりはわたしは葛根湯を飲んで温めてひたすら授乳して治してました🙌🏻