※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

マンションの防災点検で、サイレンの音が気になる。お昼寝中で外に出られない。どんな感じか教えてください。

マンションの防災点検について教えてください!
マンションにお住まいの方!
防災点検で各自宅の火災報知器の点検や、サイレン(?)を鳴らしたりあるらしいのですがサイレンの音って大きいですよね?😳💦💦
ちょうどお昼寝の時間と被ってて自宅にも点検の人が入るみたいでワンオペなので外に出ることも出来なくて…どんな感じなのかなと思って😭💦

コメント

はじめてのママリ🔰

音が鳴る場所がどれだけ近いかにもよりますが、
家の中にいて窓全部締め切ってても聞こえるレベルの音ですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    ですよねー😭💦💦
    確実に起きちゃいそうです💦
    こんなことで保育園に預けられるわけもないし…🤣🤣🤣

    • 10月31日
もな👠

結構大きいですよ〜!
でも5分もすれば終わるので一瞬だと思います。

起きてしまうかもしれないけど仕方ないって思って構えてれば、別に大丈夫かもしれません。

  • ママリ

    ママリ

    あっ、そんなすぐ終わるんですね😳
    13時から15時まで自宅にいてください!って感じだったので2時間何回も鳴らすのかと思ってました🤣🤣🤣

    • 10月31日
  • もな👠

    もな👠


    たぶんその時間内に数階の人達の部屋をまわるとかではないですか…?

    • 10月31日
  • ママリ

    ママリ

    そうかもしれませんね😳✨✨
    ありがとうございました😁😁😁

    • 10月31日