※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいまむ
子育て・グッズ

一歳八ヶ月の息子が40度の熱で寝ています。座薬を使うべきか悩んでいます。熱があっても寝ている方がいいか迷っています。夜だけでもいいか考えています。意見をお聞かせください。

一歳八ヶ月の息子が風邪で40度まで熱が上がりました。
グッタリとはしてないですが、熱で辛いのかほとんど寝てます。
皆さんなら座薬しますか?

実母は可哀想だから早く下げてあげなさいと言いますが、熱は菌を殺している証拠だし、
少し身体が楽になると動き回ってしまうので、熱があっても寝てる状態の方がいいんじゃないかと、迷っています。

よく眠れるように夜だけでもいいかなと思ってます。

意見を聞かせてください!

コメント

めいママ

私なら入れますね…💦

白いガーベラ

40度あるならいれてあげてもいいと思いますよ‼️
起きてからいれてあげて、下がってるうちに、ご飯をしっかり食べさせたり、体を拭いて綺麗にしてあげたりしたらいいと思います!

ゆき

40度までいったら
しんどいと思うので
解熱剤入れてあげた方が
いいと思います!

熱があっても元気で
動き回ってるなら
解熱剤使わなくても
いいと思いますが、、

ゆいまむ

皆さん、ありがとうございました!
やっぱり辛いかなと思い座薬刺しました。そのあと動き回って大変でしたが、今日は37度まで下がりひと安心です。
まとめての回答で申し訳ありません!
またよろしくお願いします!