※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

11ヶ月の娘が歯磨きを拒否し、歯石ができた。歯医者に行くべきか相談。

歯磨きについてです。
生後11ヶ月の娘ですが、歯磨きをまともにさせてくれず
歯磨きナップで今まで過ごしてきました。
歯磨きナップでも綺麗にするのが難しいぐらい暴れてしまいます💦
やはりきちんと綺麗にできていなかったのか、
下の歯4本に歯石のようなものができてしまいました。。
4時ともに白いものがついてしまっていたので
本当にショックできちんとしてあげられなかった罪悪感?でいっぱいです...。
これはこのままほっておいて大丈夫なのか、歯医者に行くべきなのか教えていただきたいです( ; ; )

コメント

T.Y.R,Uママʕʘ̅͜ʘ̅ʔ

いや、連れに行った方が良いかもですよ?
歯石ってなかなか私達で取りにくいとこは、歯医者の方がいいですけど初めてのことだから嫌がるお子さんもいるかもです😭

私の娘も、歯磨きするのが苦手でしたが…やり方を変えたらだいぶ変わりました^^*

そのやり方とは?
それは、私の娘専用の歯ブラシを変えたことですね?

ドンキで安く売ってるこの商品を買って鏡を持たせるようになってから気に入って、
やるやる行為出ました^^*

なので、1度歯医者にかかって
他のアドバイスも聞くべきですね^^*

ちゅーん

今回は歯医者さんにきれいにしてもらってこれからは泣いても子供のためだと思って歯磨きしてあげたらいいと思います✨

うちも歯磨き嫌いで大泣きしますが太ももで腕を押さえつけて磨いてます!でも終わってからたくさん抱っこして褒めてあげたらまんざらでもない様子で、ちゃんと毎日歯磨きするよと言えば寄ってきてはくれますよ☺️