※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kumiko
お出かけ

外食中です。喫煙所が近くにあるのですが、ちょっと気になったので話し…

外食中です。喫煙所が近くにあるのですが、ちょっと気になったので話したいです。女の方ばかり喫煙所に入って吸っています。私は昔の考え方なのですが、タバコ吸うのは男の人。女の人で吸ってる人を見たら、ヤンキー?カッコつけてるなぁ。っと思ったり、女の人なのにダラしない。男の人はどう思ってみてるのだろうと思ってしまいます。(吸ってる女の人すみません)タバコを吸ってる女の人をみたらどう思いますか?また、吸ってる女の人はなんで吸ってるんですか?教えて下さい。答えて下さった中で、私の意見を治したいと思います。よろしくお願いします

コメント

ありす

思いは人それぞれなので気にしなくていいと思いますよ😊
わざわざなおす必要もないです。
私は昔喫煙者で、子供が出来たことをキッカケにやめることができました。
吸い始めたきっかけは興味本位からでした😅
そのうちやめられなくり…って感じです15年くらいは吸ってたと思います😂
なので私自身は吸っている人を見ても何とも思いません。
妊婦さんが吸ってるとちょっと…😑ですけど😅

kanoino🍃

昔の考えっていうより、
ただの偏見じゃないですか?
男性も女性も吸い始めの理由は
同じようなもんだと思いますよ。
興味があったとか、
先輩から進められたとか、
親が吸ってたとか・・・。
むしろ、タバコ=男性って
なんでそんな考え方なのか
私はわからないですね🤔
ストレス発散であったり、
落ち着くからであったり
理由は人それぞれです。
タバコ吸ってるからダラしないって
異性関係がめちゃくちゃな女性より
マシだと思いますが🤔?

じゅん

吸い始める理由なんて男の人と一緒じゃないですか?女だからダメ男だから良いみたいな世の中の考えってどうなのかなって思います。
私は吸わないので、マナー守らずに吸ってる人やポイ捨てされたタバコをみたりすると気分は悪くなりますが、マナーを守って吸ってる分には女だからだらしないとか、そういった感情には全くなりません。

れもねーど🍋

ヘビースモーカーでした🤚
最初は興味本位プラスかっこつけて吸ってみました(笑)
そのあとはわたしの場合、仕事が忙しすぎて趣味に時間を使ってられなかったので短時間でストレス発散できたりちょっとした時間潰しなどで吸ってました😶
別に意見を治す必要はないと思いますが、自分なりに頑張っているのにただタバコを吸っているだけでダラしないって言われたのは少し悲しいのでわざわざ言わないで欲しいです。

にぼし

理由は人それぞれだと思いますけど、多くは男性と同じではないですかね。
仕事の合間の一服的な。
同僚にも吸っている人がいますが、特に気になりません。

めめ

今は女性の方が喫煙者多いみたいですよ!

みやこ

わたし自信がタバコを吸っていない時は吸ってる人見ても他人だし特にどうも思ってなかったです!車からポイ捨てしたりしてたら、灰皿ねぇなら吸うなよってマナー守れてない方にはおもってましたが😓

どう思うかは人それぞれなのでマイナスなイメージとかあっても仕方ないことですが主様の考えは偏見かと思いました😅

私は妊娠発覚前までヘビースモーカーだったので女の人が吸ってても何も思いません😊✌🏼️

私は学生時代に周りが吸ってて私もかっこつけで吸い始めたら辞められなくなったパターンです😂
いけないことですが未成年の頃から吸ってました。なのでよく友人と「大人になってから吸い始める人はなんで吸うのかね〜」なんて話してた時ありました😂😂

けーこ

私も妊娠前はヘビースモーカーでしたので、別に女性の喫煙者がいても変には思いませんね。
吸い始めるきっかけは男性も女性も同じじゃないでしょうか?止められない理由もしかりですね。
喫煙に関する考え方は人それぞれなので変える必要はないと思いますが、わざわざ書き込むほどの内容でもないかと。
あえて言わせてもらうなら、嫌煙家より愛煙家のほうが身だしなみとかしっかりしてたりしますよ。

今は妊娠中なので吸いませんが、喫煙者です!
吸い始めた理由はストレス発散の為でした☹️
喫煙者だからではないですが、きちんとマナーを守って吸っているだけでしたら女性でも何とも思いません👌
路上喫煙とかポイ捨てとかは男女問わず論外です!
正直、女性だからダラしないとか思われたくありません。
人それぞれ吸っている理由は色々ありますし、マナー守って喫煙所で吸われてるんでしたら関係ないと思います。

私は非喫煙者ですが、幼い頃から母はヘビースモーカーでしたし、成人してデパートの化粧品売り場で働いていた時はほぼ半数以上の女性がタバコを吸っていたので、昔から女性でも吸っている人が多いイメージです。
就活中は、喫煙所でお偉いさんと仲良くなって〜なんて子もいましたし。
喫煙者に対して何か思ったことは特にないです。

maa

どう思おうが人の勝手ですし、意見を直す必要もないと思いますが、わざわざ誰かが不快な思いをするような内容を投稿するとこを直されてはどうですか?

なあ

わたしも夫も
美人でもタバコ吸ったら
美人が台無しだなって思う人です!

デブでスッピンでタバコ吸ってる人みたら
もう汚ならしい人にしか見えません💧

勝手な
偏見なんですけどね😵💦
気を悪くされたらごめんなさい💧

車内に子供いるのに
運転席や助手席で平気でタバコ吸う親は虐待同然思ってしまいます。

あまりいい印象はないです💧