※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

7ヶ月のビッグな男の子を育てているママさんです。大きすぎる服や抱っこ紐の悩みがあり、同じ状況のママさんと情報交換したいそうです。

bigbabyを育てているママさん👩

利用している洋服屋さんや
育児グッズ…抱っこ紐やバスグッズなど…
教えて頂きたいです!

うちは7ヶ月👶🏻男の子
体重10キロ
身長74センチ

と、縦にも横にもビッグな為、
長袖やズボンが80だと八分丈になってしまうけど90だと大きすぎるのが悩みと
エルゴを使ってもすでに上にはみ出してしまい、まだ歩くことも出来ないので、少し動かれただけでも肩が持っていかれるように引っ張られてキツイです😭


周りは小柄だったり標準の子が多いため、あまり話し合える友達がいなく…

同じようなbigbabyちゃんを育てているママさん👩とお話ししたいなーと思い、質問をたててみました!
よろしくお願いします👶🏻💕

コメント

こっぺ

6ヶ月男の子
体重9.3kg 身長71cm です!
重たいですよね😂

基本、どの服も寸足らずなので
90cmで裾を折ってます!
少し大きいけど寒いよりはマシかなと😂
お風呂はまだお座りができないにでバスマットに寝転ばせて、わしゃわしゃ洗ってます😂
抱っこ紐は主にスリングを使ってます!

  • mama

    mama

    コメントありがとうございます😊
    やはりどの服も寸足らずですよね😢
    確かに寒いよりは裾を折ってあげたほうが良いですね😅
    差し支えなければスリングはどこのをお使いですか?😃

    • 10月31日
  • こっぺ

    こっぺ

    産まれてすぐに買ったロンパースを
    秋にも着ようとしてたんですけど
    見事にサイズアウトしました😂

    スリングは、教えてもらっている講師の特注品なんです💦
    参考にならなくてすみません💦

    • 10月31日
  • mama

    mama

    いえいえ😊特注いいですね😍参考になりました!ありがとうございました。

    • 11月3日
かなで

7ヶ月と10日の女の子、10.1キロです(!)。身長は68センチなので、もっちもちしてます。
10キロ超えるとキツいですよね…💦

  • mama

    mama

    もっちもち可愛いですけどね😅💕本当。色々キツイです💦

    • 11月3日
yuriko

抱っこ紐はエルゴとか
ブランド系ではなく
西松屋とかで売ってる
4000円くらいのを買って
今でも使ってます!!
腰ベルトとかがないから
キツイかな💧って思ってましたが子供も窮屈じゃないらしく私自身も楽です(笑)


洋服はゆったり着れるようにワンサイズ大きいの買って
着せてます(^^)


あまりにもでかかったら
上の服はちょっと
袖をまくったり
下は調節して
ボタン付けてあげたり
してました(^ ^)

  • mama

    mama

    やはり皆さんワンサイズ上なんですね!西松屋覗いてみます😊ありがとうございました🙇‍♀️💕

    • 11月3日