※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなまる
子育て・グッズ

上の子が甘やかすべきかしつけるべきか悩んでいます。子育ては難しいですね。

最近下の子があまり手がかからなくなってきたら、上の子が癇癪を起こすようになってきました😱
自分の希望にこっちが応えないとギャン泣きします😅

今日は、いつもご飯のときにいただきますをするのに、しないでいきなりフォークで食べようとしたので、「いただきますしてからね」と言ったら大泣きして、落ち着かせても意地でもいただきますしなくて、こちらも意地になって食べさせなかったら、泣き疲れたのか寝てしまいました😓

いつもいただきますしてるんだから許してあげれば良かったのかな、、最近娘のことが可愛いと思わなくなる瞬間があります。

しつけ優先?それとも甘やしていいの?子育てよく分かりません😩

コメント

(  ^ω^)

上も下も年齢近いです☺️💞
ん〜イヤイヤ期もあるし赤ちゃん返りとか甘えもあるでしょうね!色々な考えの人がいると思いますが私はもう色々甘えさせてます☺️
日頃気づかないところでたくさん我慢してるだろうし、、、
イタズラするのは自分に注目して欲しいからだってよく聞きますが、自分に注目してほしくてイタズラして、その時にコラー!!ってすごい怒られたら子供はめちゃくちゃ悲しくないですか?ただ自分のこともっと見て欲しかっただけなのに、、、
だから私はイタズラされたり悪さしても怒るんじゃなくて、話して聞かせる感じです☺️

• かなまる

かなまる

話して聞かせても、自分の希望が通らないとギャー!!となるのでイラッとします😓
    私の器が小さいんですよね😩

確かに日頃我慢する事は多いと思います。「ちょっと待っててね」とかよく使ってしまいますし😵

せめてイライラを出さないように接したいと思います😭

• 10月31日