※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねママ
子育て・グッズ

義母から育てにくい子と言われ、泣き止まない赤ちゃんについて不安。他の子は泣かないし、すぐ寝るのは普通なのか。

3ヶ月前後の頃ってみなさんのお子さんはどんなかんじでしたか?

うちの子はよく寝てよく飲みよく泣きます。THE赤ちゃん!てかんじだと自分では思っていたのですが、義母からは育てにくい子だとか普通じゃないといったようなことを言われます。
最近わたしのだっこじゃないと泣き止まなくなっているので、確かに義母がだっこしてるときはほとんど泣いていますし、セルフ寝んねなんて夢のまた夢ってかんじです。一方で義妹の子供に半年の子供がいるのですが、その子はほぼ泣かないですし、おっぱい飲んだらすぐ寝ます。

うちの子のような子のほうが少ないのでしょうか?普通だと思ってたのですが、普通じゃないですか?

コメント

Fy

普通だと思います😂
まさにうちもそうですし!

ママじゃないと泣きやまないから面白くないんじゃないですかね😅

ミッフィー

普通ですよ🤭
泣いたらオムツ見てすぐおっぱい飲ませて、寝かせようと思って置いたら3秒で泣いてひたすら乳吸わすか抱っこでした😂
私以外の抱っこはダメでしたし☺
そんなもんですよ!!
3ヶ月頃から昼夜の区別はついてるようでしたが、布団で寝るのが下手くそで常にラッコ抱きで一緒に寝てました😱

かなた

義母さんのおっしゃる育てやすい子は、大人にとって都合の良い子です。
泣かないは泣かないで不安になるものですよ。
どちらの子もしっかり赤ちゃんです(^^)普通ですよ。

N

全然普通だと思います。
義母は自分の抱っこで泣かれるのが気に食わないから育てにくいと言うんでしょうね😓
義母よりママの抱っこの方が落ち着くんですよ💓かわいいですね☺️
それに月齢が大きくなると共に寝る時間も長くなってきますし、気にすることないと思います!