※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ☺︎
雑談・つぶやき

我が家はひとりっ子で(私の持病と精神的ゆとり、経済的にゆとりを持つ意…

我が家はひとりっ子で(私の持病と精神的ゆとり、経済的にゆとりを持つ意味も込めて)って決めているけど、兄弟連れのご家庭を見るとやっぱりもう1人欲しいなと思ってしまう💦
同居していた今は亡き義母が存命だったら2人目の後押ししてくれてるはずだよなぁ😭
義母が本当に良い方だっただけにいろんな意味で悔やまれる😭
年齢的にもキツイから諦めないとな😭

コメント

ゴンザレス

我が家も一人っ子予定です🙌
お気持ち分かります😭
兄弟いいなぁって思うし、何より2人連れてるお母さんとか見ると、大変そうだけど幸せそうに見えちゃいます😭
我が家は結婚した時には既に義母さんが亡くなっていましたが、居たら少しは後押ししてくれたかなって思っちゃいます😭
義母さんが素敵な方だったなら尚更そう思っちゃいそうですね😭
中々諦めってつかないものですね…

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    兄弟で仲良く遊んでいる姿を見るともう1人欲しいなぁって思っちゃう時があります💦
    ゴンザレスさんはご結婚され時には既に義母さんが亡くなられていたんですね😭
    私の義母は中々子供が出来なかった(お恥ずかしながら交際が長すぎて結婚するタイミングを見失い過ぎた為出来婚狙いの馬鹿夫婦です(笑))時も子供は1人でもいた方がいいよと不妊治療を負担してきそうな勢いのある良い義母さんで息子が赤ちゃん時もおっぱいあげたら面倒みるから寝ておいでと言ってくれた義母だったので本当に残念です😭

    • 10月31日
  • ゴンザレス

    ゴンザレス


    めちゃくちゃ分かります😭 友達の2人目の妊活始めてさ~とか聞くと、あぁいいなぁって心の中がモヤモヤしちゃうのが嫌で辛いです😭
    そうなんですよね😖 主人がもし生きてたらって話をしてくれるのですが、きっと娘の事を可愛がってくれたんだろうなって思うので…県外に義実家があるので月一でお墓参りに行けるようにはしてるんですが、直接会えていたならどんなだったかなと思います😔💔
    付き合い長いと結婚のタイミング難しいですもんね😫 でも馬鹿夫婦だなんて思わないですよ🥰
    わー😭❤そんなふうに労わって下さる義母さんだったら、こっちは大好きになりますよね😭 もっと長生きしていて欲しかったって思うでしょうし😖

    • 10月31日
  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    旦那さん他界されていたんですね😭
    御墓参りや義実家との関係も悩みますよね😭

    旦那とは12年交際して妊娠して結婚しました😊💦
    いつ妊娠してもいいようにとずっと避妊していなかったのですが授からず、そして私が子宮内膜症になり2年ピル服用治療して良くなってピル服用やめて、ストレスフリーになった時期があってその時に息子を授かりました!
    旦那は義母に子供は諦めてって言っていたみたいだったので妊娠報告をしたら義母が凄く喜んでくれておめでとう!って言ってくれました😭
    その時の義母を思い出したら泣けてきました😭💦

    • 10月31日
deleted user

こんにちは(ノ゚∀゚)ノ
私もほぼ同じ理由で一人と決めてます。(優しい姑は存命で隣に住んでる所だけ違うかな?)

よく「この子に早く弟か妹を作ってあげたい。夫だけではなく私も働けばいい話だから。」というコメントを見かけますが、働けない、というか結婚前も持病が理由でなかなか採用されなかった自分にはその発想すらないなと悲しく思ってしまいます。
(※健康であれば私もそういう選択はしてると思うので、働いて兄弟を作るという考え方を否定してる訳ではないです!)

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    優しい義母さんが存命でお隣に住んでいらっしゃるなんて羨ましいです😊✨

    私も持病でまだ働くにはリスクが高く、ぶっちゃけ社会福祉の恩恵受けてます💦
    私の場合は働く方が問題起きる可能性大なので働かない方がいいんですよね😭
    社会福祉の恩恵受けれる間は働かず治療と育児に専念した方がいいと主治医にも言われてます💦
    私もお恥ずかしながら職歴ほぼなしなので、ワーキングママさんは本当に尊敬できます😭

    • 10月31日
deleted user

こんにちは😊
我が家もひとりっ子です🌸
(長い治療に自分の貯金使い果たし心身疲れ+妊娠中も疲れてしまったため、娘にたくさん愛情込めようと話し合いました*)

優しいお義母さんだったんですね☺️💫そうすると助けてくれたりしますもんね♪
街中でもママリでも兄弟いいなぁてつくづく思いますが振り返って辛さが大きく経済面も辛いし諦めました😭

  • ゆきんこ☺︎

    ゆきんこ☺︎


    こんばんは😊
    不妊治療はお金もかかりますが精神的にも身体的にも負担は大きいですもんね😭
    私は不妊検査をしようかと病院を探していた時に運良く授かれました😭
    ゆいたんさんはまだお若いですから、2人目授かれたら超ラッキーかも!って考えで娘ちゃんに愛情たっぷり注いでいくのもアリですよ😊


    本当に良い義母でした😭
    病気が見つかって緊急入院して1カ月で旅立ちました😭
    ゆいたんさんの義母さんがクソババア過ぎて心配です😭←クソババアは失礼(笑)

    旦那は本音はもう1人欲しいみたいですが、年齢やもう1人分の学費や老後資金や生活費を考えると我が家はひとりっ子だなという感じです💦

    私自身精神疾患に子宮内膜症持ちなので息子を授かれただけ奇跡なので贅沢言わない様にしないととは思いつつも、赤ちゃん見るとやっぱりもう1人欲しいなと思ってしまう事も💦

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー


    こんばんは💫
    ホント辛かったです10年…( ⁰̄﹘⁰̄ )笑
    わ、そういう奇跡は素敵です🤩✨嬉しいですよね、運良く授かれた時✩°。⋆
    たくさん考えました、本心を実家族や旦那に打ち明けた事今までないんですが…
    本心はもう一人欲しいです꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱ですが、あの治療はもうキツくて妊娠も実際奇跡でした。治療中から難しいとずっと言われていたので💦10年で70万近くは使ってきました😞(18歳から治療していたため)今は経済面が破綻寸前でやっとの生活になってしまっているため、更に諦めざるをえませんでした(笑)
    なので!精一杯、娘と一緒にいる時間多めにとりたくさんたくさん愛情注ぎます😆❤️

    見つかって1ヶ月だなんて早すぎます…😢よほど大病だったんですね[。>_<。]そんなお義母さんでしたらずっと長生きして欲しいですよね☺️
    あは🤣全く失礼じゃありません、正しいです!(笑)

    確かに…色んなことが高いですよね。せめてそういうのさえ無償化されたらいいのにってなります😖老後資金考えたくないですね😩笑

    子宮内膜症まであったのですね🤭💦治療中ですか?
    思っちゃいますよね。それが女である証拠ですよね*

    • 10月31日