※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
家事・料理

子供の保育園で使うタオルエプロン、洗濯しても牛乳臭がなかなか取れま…

子供の保育園で使うタオルエプロン、洗濯しても牛乳臭がなかなか取れません…。何かいい方法ありませんかね〜?

一応、帰宅後すぐにバケツに入れて洗剤液(アタックゼロ)でつけ置きし、朝にほかの物と洗濯機を回しています。つけ置きしないよりはマシになるんですが、完全に臭いは取れません。
洗濯のとき柔軟剤は苦手なので使ってません。

コメント

ねずこ

つけおきワイドハイターはどうでしょうか?☻色物でもなんでもいけるので愛用してます!

  • まち

    まち

    液体と粉末とありますけど、どちらがいいですかね??

    • 10月31日
  • ねずこ

    ねずこ

    うちはすごいよく使うので、液体のどでかいのストックしてます!匂いや食べこぼしのシミなどとれるし黄ばみになりませんよ(^^)!

    • 10月31日
  • まち

    まち

    そうなんですね!さっそくあとで買ってきます!(^^)

    • 10月31日
deleted user

うちは保育園に行ってないんですけど、ミルトンに漬けるとどんな匂いでもとれます!

  • まち

    まち

    ミルトンは色落ち大丈夫ですか??

    • 10月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    落ちちゃう物もあるし、落ちない物もあります🤔
    うちの場合、普通のハンドタオルは落ちるけど、おしぼりタオルは無傷です!

    • 10月31日
  • まち

    まち

    そうなんですね〜!ちょっと試してみます!!

    • 10月31日
ぴぃ

洗剤じゃとれないですよね😢
うちはエプロンはナイロンのものだったのでキッチン泡ハイターしてから食器洗い洗剤で洗い、おしぼりはワイドハイターに浸けてから洗濯でした!
タオルエプロンならワイドハイターに浸けてから洗濯がいいと思います😊

  • まち

    まち

    ワイドハイター、液体と粉末どちら使ってますか??

    • 10月31日
  • ぴぃ

    ぴぃ

    液体です。

    • 10月31日
  • まち

    まち

    使ってみます!ありがとうございます!

    • 10月31日
deleted user

牛乳石鹸(赤でも青でも)で洗ってみてください🤗

  • まち

    まち

    よく見る固形の石けんですよね?取れるんでかー!試してみます!

    • 10月31日