※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぺ🔰
妊娠・出産

妊娠6週目で、お腹の痛みや気持ち悪さがあるが、出血はなく、胎嚢は確認済み。病院に連絡すべきか悩んでいる。心拍確認の受診予定。アドバイスをください。

妊娠6週目です。
少し気になることがあり、アドバイスをお願いします。
四日前の夜、20分のうちに3回ほどお腹を壊した時のような下腹部の腹痛がありました。お腹を丸めずにはいられないような痛みです。自分が寒い格好をしていたから体が冷えたのかなと思いましたし、痛みもじんわり収まる感じで、出血もなかったのであまり気にしませんでした。その日は暖かくして寝ました。
次の日からいつも通り朝気持ち悪かったり、あまり食べられなかったり乳首が痛かったりしているのですが、だんだんと気持ち悪さが軽くなっています。
茶おりはほんの少し、痛みが出る前の2日に見ただけで、出血はみられません。
痛みから日が経っているので今更病院で聞いてもと思ったりしてモヤモヤしていますが、連絡した方がいいでしょうか?
胎嚢だけは確認できていて、来週の水曜日に心拍の確認をしに受診予定です。
アドバイスをお願いします。

コメント

⭐︎

心配なら病院に行ってみてもらうか、電話するとどんな症状かなど聞かれると思うので、状況を話して来るように言われれば行けばいいと思いますよ😊

• のぺ🔰

のぺ🔰

電話してみました!そんなに心配いらないとのことです。なかなか勇気出なかったのですが背中を押していただきありがとうございます☺️

• 10月31日
  • ⭐︎

⭐︎

よかったですね❤️

• 10月31日
ゆう

こんにちは🥰

私も6w2日ごろぎゅぎゅーっと締め付けられるような痛みがありました。

今日7w2日で受診したら、問題なく育っていました。
絶対大丈夫とは言えませんが、出血がなければ問題がない可能性も高いかと…
安静に過ごされてください✨

• のぺ🔰

のぺ🔰

同じような痛みのような気がします!週数も近いし、すくすく育っているとの事で私もちょっとホッとしました。
    なるべく安静にして体を労ります。返信ありがとうございます☺️

• 11月1日