※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
子育て・グッズ

部屋着は1枚で過ごされている方、部屋の温度やズボンの着用基準について教えてください。寒さ対策で悩んでいます。

部屋着を長袖ボディ肌着1枚で過ごされてるかた、お部屋の温度はどれくらいですか?
お部屋の中でズボンやレギンスはどれくらいになったら履かせてましたか?

SIDSのことが気にかかってしまうので、室内でたくさん着せるのが怖いです。あと吐き戻しがひどくて日中だけで4-5回は着替えてるので、長袖ボディにレッグウォーマー、レギンス、ズボンで調節しようかなと思ってたのですが、ここ最近急激に寒くなってまだ暖房をつけるには早いので悩んでいます。
大人は半袖orノースリーブの上に薄手の長袖って感じです。

コメント

なあ

22度~25度くらいです!
夜はその上に半袖着させてます✨

• まち

まち

上の半袖、はカバーオールみたいなやつですか?
    肌着がカバーオールの袖部分から見えるような感じなんでしょうか?
    ズボンも履いてますか?

• 10月31日
  • なあ

なあ

ロンパースです!
    肌着の長袖が袖の部分丸見えですけど、家の中だから気にしてません笑

ズボンは履いてないですよ!

• 10月31日
  • まち

まち

なるほど!
    そうですよね、別に家の中だから調節さえできたらいいですもんね。
    すごく参考になりました、ありがとうございます😊

• 10月31日