※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピグレット🐰
ココロ・悩み

両親と不仲で70代の母から連絡がない。上の子の時に喧嘩が続き、下の子が生まれても母からは連絡なし。姉のお祝い金が少なく、イライラしています。コメントお願いします。

お時間のある方読んでやってください💦

とーってもモヤモヤします。

私は両親と不仲です。
高齢でもう70代です。

上の子が産まれた時に手伝ってもらったのが原因で余計に不仲になりました😅
70代には育児はキツかったようです。
殺し合いのような喧嘩ばかりして、最低の日々でした。

そんなこんなあり、暫く連絡を取ってなかったのですが、下の子が産まれたので旦那さんが連絡してくれました。

ものすごく意地っ張りで頑固でプライドが高いので、みてねなどをみて産まれてるのがわかってるのに、母からは一切連絡がありませんでした。
しかし、旦那さんが連絡したとたんに
荷物を送ってきたりしてモヤモヤします。


さらにモヤモヤしたのが、母の姉についてです。
おばさんにあたります。
75歳くらいで生活も厳しいのかもしれませんが、お祝いにくれたお金がびっくりするくらい少額でした。

母は、姉の娘に(私から見るとイトコ)何十万もお祝い金を出したと聞いているので少なくて驚いてます。
私のことを嫌っているので当然と思いますが‥

なんだかイライラ、モヤモヤします💧


そんなもんだよ、お前がおかしいなど
なんでもいいのでコメントお願いします😭




コメント

🐬

子供が産まれたのに連絡がないのはモヤモヤしますね😭
おめでとうの一言くらいなの?って思います
が、産まれた時にこちらから報告してないならお互い様かなって思う節もあります💦
あちらからしたら、産まれたのに連絡もくれないと思ってるかもしれないですし・・・
そこでご主人を通して連絡が来たから気を使ってお荷物が届いたのかな?と思いました!
叔母に関しては私なら何にも思わないです
物やお金をもらうのは当たり前と思わないですし、子供を可愛がって抱っこしたりあやしてくれたらそれで充分って思います💡
実際、私は身内から何ももらってないですが不満はなかったです
お祝いをくれたのは兄(3人のうち1人だけ)だけでした(笑)
実母は里帰り中お世話になったのでお祝いなくても全然気にならなかったし、感謝してました
ピグレットさんのお母さんが私はあんなにあげたのにうちの娘にはこれだけ!?って感じで叔母に対してモヤモヤするなら分かりますが

私はこう思うかなって感じなので気分悪くされましたらすみません🙇💦

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    コメントありがとうございます😊
    短文で申し訳ありません💦
    私の気持ちも代弁してくださり感謝します。
    とても考え方参考になりました、ありがとうございました!

    • 10月31日
めいママ

おばさんもご高齢と言うこともありなかなか大金出せないでいるのかなとも思います…💦確かにモヤモヤはしますが貰えないよりかはいいのかなと思います…💦
それにご両親と不仲と言いますが、ほんとに娘のあなた事を嫌いなら荷物など送ってこないと思います!なんだかんだ娘のあなたのことを心配しての行動だと思います(⑉• •⑉)‥♡うちの母も頑固でプライド高いので自分からなんて謝りません(笑)なので徐々に連絡出来ればして言って仲直りしたらいいのかなと思います(`▽´)

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    コメントありがとうございます😊短文で申し訳ありません。
    どうなんでしょう‥
    母の考えてることはイマイチ理解できないので😭
    仲直りですか‥

    • 10月31日
  • めいママ

    めいママ

    無理にしろとは言いませんが、後々何かあった時に後悔しないように仲直りしておいた方がいいのかなと思いました!親御さんの年齢も年齢ですし…

    • 10月31日
  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    優しいお言葉ありがとうございます😭
    そうですね‥
    全く連絡をしないのは後悔しますよね、2人目の出産を機に連絡くらいはするようになるといいのですが‥
    私が母を許せない面もありまして‥普通にできるかどうか💦

    • 10月31日
  • めいママ

    めいママ

    どちらかが連絡しない限り疎遠になったままだと思うのでピグレットさんが大人の行動をするのがいいのかなと思いました…💦

    • 10月31日
もな💅🏻

嫌われてるのにお祝いもらえただけでよくないですか?
祝う気持ちはなくても行動は起こしているわけだし。値段の少なさはせめてもの抵抗じゃないですか?

70代の人に育児はしんどいのは当たり前なのに、手伝ってもらったあなたから頭を下げるのが妥当だと客観的にみたら思います。
ここには書いてないひどい扱いをうけたのかもしれませんけど。あくまで客観的な意見です。

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね〜その通りだ思います💦上の子は手伝ってくれたことはとても感謝してます。
    色々とありまして、私も傷ついて二人目は1人で面倒見ると心に誓いましたので‥

    • 10月31日
♡YU-KI♡

ご主人から連絡してくれたからには
お祝いしないとと思ったのかな⁉️と思いました💦

お祝いも額の問題ではなく気持ちの問題なので
もらえるだけでもありがたいと思います😣💦

  • ピグレット🐰

    ピグレット🐰

    コメントありがとうございます😊
    そうですね💦
    頂けるだけありがたいですね!

    • 10月31日