※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

便秘でマグミットを飲んで硬い便が出たが、切れ痔になり、血が出ている。出産前に再発するのが怖い。出産時に痔が再発する人がいるか悩んでいる。

汚い話です。すみません🙏

2日間便秘だったので、マグミットを飲み続け、
やっと硬い💩ですが、昨日出ました。
その時に思いっきりいきんでしまい、今まではいぼ痔だけだったのにその瞬間から切れ痔になってしまい、その後もオナラをしただけでパンツに血がついていました。
今は産院でもらっている薬を塗って落ち着いてます。

産院の先生に内診で💩たまってるからマグミットを飲みなさい!と言われてます。出産が近づくにつれ、切れ痔がまた再発したら、、と思うと怖くて飲めません。
でも母に相談したら、出産するとき嫌でも痔になるよ!と言われたのでどうしようか悩んでます😢
出産のいきむ際に、切れ痔が再発して血まみれになったり、いぼ痔も再発した!って方いますか?🥺💦

コメント

めいママ

回答になるかわかりませんが、1番目妊娠中人生初の便秘になり切れ痔を何度も経験しました…💦
うちも母や姉から出産する時はみんないぼ痔になるからと言われてましたが、幸い私はいぼ痔にはなりませんでしたが出産してからまた切れ痔再発して何度も肛門科通いました(>_<)
そして治ったと思ったら第2子妊娠。また便秘&切れ痔再発です(∴◎∀◎∴)

• めいママ

めいママ

飲み続けないとまた硬い便が出て辛いと思うので飲んで出した方がいいと思います…💦

• 10月31日
  • ままり

ままり

出産の時に切れ痔はどうでしたか?😢
    痛いですよね、、😂💦

そうですよね、、、💩出したほうがいいですよね!飲み続けようと思います!ありがとうございます☺️❤️

• 10月31日
  • めいママ

めいママ

全然なんともなかったです( ˆ♡ˆ )むしろ産んで1ヶ月頃してからまた硬くなって切れ痔になった感じでした…💦

• 10月31日
  • ままり

ままり

必ずなるものかと思ってました🤣
    産後の💩怖いです😣

• 10月31日
  • めいママ

めいママ

母は4人出産してますが必ずいぼ痔になったと言ってました…💦
    姉も姪っ子産む時いぼ痔になったからあんたもなるよと言われましたがなりませんでした(笑)
    産後の💩怖いですよね…💦尿でさえ出すの怖かったのに(笑)でもなんだかんだ痛みなく出てきてくれました(´∀`)

• 10月31日
  • ままり

ままり

私の母も3人出産して、手術しても再発の繰り返しだったみたいで無意味って言ってました🤣
    なにより会陰切開が怖くて、、今からビクビクしてます😣

• 10月31日
  • めいママ

めいママ

最初は怖いですよね…💦
    でもはるかに陣痛の方が痛いので会陰切開されてるの気づきませんでした…💦中には縫う時チクチクしたという人もいますが私は全然気にならなかったです(>_<)

• 10月31日
  • ままり

ままり

そうですよね、、陣痛がまず耐えれるか不安です😣
    話聞く限りではゴムみたいになってるから感覚ないと聞いたのですが、個人差ですよね😖💦💦

• 10月31日
  • めいママ

めいママ

とにかく痛かったら叫んでいいんです!私も死ぬー!もう殺してくれと騒いでたらしいです(笑)
    記憶にないですが🤣
    女性は陣痛に耐えられるようにできてます!大丈夫です!みんな経験することですから(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"頑張ってくださいね😍

• 10月31日
  • ままり

ままり

叫ぶほど元気があるのか😂💦不安です!!😢

頑張ります!ありがとうございます!✊🏻❤️❤️

• 10月31日
  • めいママ

めいママ

グッドアンサーありがとうございます(๑˃̶͈̀◡˂̶͈́๑)♥

• 10月31日
  • ままり

ままり

こちらこそ!相談に乗っていただきありがとうございます!🤩❤️

• 10月31日
眞ちゃんママ

私も便秘ありますよ。キレ痔にもなりましたが、病院から紫雲こうという 漢方薬の塗り薬を処方してもらい薄く塗っていたら治りましたよ😃又飲み薬は、酸化マグネシウム「かまぐ」を1回に2錠飲んでいますよ。

• ままり

ままり

紫雲膏って紫色のお薬ですかね?💦
    産院に相談して強めのお薬もらおうと思います!ありがとうございます🥺💕💕

• 10月31日
ままり

わたしも飲んでましたが、マグミットって💩を柔らかくしてくれるお薬ですよね🤔痔なら硬いのより柔らかい方がダメージ少ないように思えるのと、便秘は出産の敵ですし便秘であれば飲んだ方が良いかと思います😱😱😱わたしはいぼ痔でしたが、出産したら引っ込んでいなくなりました🤣笑

• ままり

ままり

そうなんですか!?てっきり、💩を出すお薬かと思ってました😢
    どっちにせよ、飲み続けた方が良さそうですね!

• 10月31日
  • ままり

ままり

マグミットは出すというより、💩を柔らかくといったイメージです😊🙌お薬と一緒に水をたっくさん飲むと効果ありますよ😍
    それでも出ないときは先生に相談して、下剤もらうといいです☺️👏妊娠後期にはマグミット効かずに下剤もらいました🤣🤣(笑)

• 10月31日
  • ままり

ままり

なるほど!!!勉強になります!ありがとうございます!☺️💓
    マグミット飲んでもなかなかすんなり出てくれないので下剤もらった方が良さそうですね😭

• 10月31日
目玉焼き🍳

切れ痔、つらいですよね〜!!私もいぼ痔、ちょっとでも便秘すると切れ痔になります…
便秘になって、💩固いかもっていうときは、白色ワセリンをお尻に塗ってから排便すると、切れずに出ることが多いですよ〜!1度切れると薬塗っても痛いと思うので、切れないよう予防でできます☝️オススメです😁

• ままり

ままり

全く同じパターンですね😢
    えええ!良い情報ありがとうございます!今すぐにでも試してみようと思います!☺️💕

• 10月31日
眞ちゃんママ

そうですよ。痔辛いですもんね。