※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。にんじんから始め、1週間で2種類の食材を食べる予定。増やす量は1→2→3小さじで、次の食材に進めるか教えて欲しいです。ごちゃごちゃしています。

離乳食の進め方についてです。
離乳食を始めて明日から二週目になるので、野菜も始めようかと思っています。そこで、どんな感じに進めれば良いのかアドバイスを頂けたらと思い、、(>_<)
にんじんから始める予定ですが、にんじん 小さじ1→小さじ2 →小さじ3まで増やしてOKだったら次の食材にいくのですか?
もし、そうであれば1週間で食べられる食材は二種類ってことですよね?
調べても色々違って、頭の中がごちゃごちゃになっちゃいました。(*_*)

コメント

🐈

離乳食初期は食べることに慣れるのと、アレルギー確認だと思っているので、野菜は小さじ1で食べれたらクリアにして、量を増やすか新しいものをチャレンジしてます☺️
正しいやり方かはわからないですが、2〜3日に1種類ずつ増えていってキャベツ、人参、かぼちゃ、ほうれん草食べれるようになりました!
アレルギー食品でなければ、初期で食べられるものはどんどん試していいと思います☺️