※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをよくしています。授乳時間を短くしても吐いてしまいますが、この月齢なら仕方がないかもしれません。機嫌は悪くないようですが、吐くと授乳が憂鬱になります。どうしたらいいでしょうか?

産まれた時よりよく吐く子だったのですが、最近吐き戻しが多いです😔
現在生後43日目なのですが、1ヵ月健診時には体重も順調に増えてて問題なしでした。おっぱいを両方で15分〜20分吸ってたので時間を短くすることを言われ、現在は5分ずつなのですがそれでもゲップと一緒に吐きます😭
片乳毎にゲップもさせてちゃんと出てるんですが、まだこの月齢なら仕方がないんでしょうか?😭
うんちも下手になってきてるので刺激もして出してあげてます、、。吐いてもケロっとして機嫌は悪くないのでしょうがないのか、、と思ってますが、毎回吐くと授乳が憂鬱になってきます😔
どうしようもないんですかね??😭😭

コメント

emam

吐き戻しがあるのはしょうがないです💦赤ちゃんも少しずつ大きくなると、吐き戻しもなくなってくると思いますよ😊
それか、母乳の量が多くて吐いている場合もあるかもしれないので、一度どれくらい出ているか測ってみるのもアリだと思います!

  • のん

    のん

    1時間程してから吐くこともあるので困りますが、しょうがないんですよね😔
    体重計があるとこ行ってみた時に測ってみようかなと思います🤔

    • 10月31日
とんちゃん

うちの子もめっちゃ吐く子でした!毎回吐いてました。
ゲップを出してても勢いよく吐いたりもしてたので、その頃は夫も心配していましたが、体重も増えてるし、吐いた後ケロっとしてたので、吐きやすい子なんだなーと思っていました。
うちは3カ月ぐらいから段々吐かなくなりました♪

  • のん

    のん

    もう少し成長したら良くなるんですかね😔早く無くなればいいんですが😭

    • 10月31日