※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおこ
妊娠・出産

羊水が少ない原因不明で、増える時期について不安。28wまで持つか心配。同じ経験の方いますか。

羊水がほとんど無いと言われました。原因不明です。
まだ24wです🥺
同じくらいの時期で、ここから増えたという方いらっしゃいますか。28wくらいから増えると聞いた事があるのですが、そこまでもつかどうか不安です😢

コメント

の1

私もずっと羊水ほぼないって言われて「ここでは産めない」と病院3件たらい回しにされました😅
最後の病院で信頼出来る先生に言われたことは「衝撃はあまり与えない、水分とればいいってよく見るかもしれないけど水分とっても変わらないからとにかくゆっくり過ごしてね」って言われました😄
↑参考までに……

• れおこ

れおこ

ご返信ありがとうございます。そうなんですね。。
    結局羊水増えましたか?早産でしょうか🥺

• 10月31日
  • の1

の1

増えませんでした😅
    37週3日で入院して促進剤やバルーン使用で3日以内に産むってなったんですけど陣痛くるだけで子宮口空かなかったので37週6日に緊急帝王切開でした😖2580グラムの小さめちゃんでしたが今は9キロ越えのデカ子ちゃんに変わりました😵

• 10月31日
  • れおこ

れおこ

そうなんですね。。
    でも、37wまでお腹にいてくれたのなら立派ですね✨
    私はまだ週数も浅く、赤ちゃんも小さめなのでとても心配です😔

• 10月31日
  • の1

の1

下にしてしまいました😓

• 10月31日
もも

私も羊水ほとんどないと言われましたが二週間後の検診で増えていましたよ

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます!
    同じ24wくらいの時でしょうか。。特別何かされましたか?赤ちゃんの生命力に託すしかないのでしょうか🥺

• 10月31日
の1

ちなみに今赤ちゃんどれくらいですか?😲
羊水すくないとお腹大きくならないから妊婦さんって思われないですよね😭

• れおこ

れおこ

24wでまだやっと460gです🥺これまでもずっと体重推移のグラフ一番下をギリギリ来ています。
    胎盤機能不全があるようで、心配で心配で😢14wからずっと入院中です。。
    病院内でお腹一番小さいです😔

• 10月31日
  • の1

の1

そうなんですね😖
    娘は624gでした👶
    入院中なんですね😳!!
    産まれるまで心配で心配で仕方ないですよね……💦

• 10月31日
  • れおこ

れおこ

はい🥺
    やはりこの時期600くらいはありますよね😔ママリ内で色々検索してますが、うちの子とっても小さいみたいで心配で…。
    このまま羊水増えないと育たないし、かなり早くに産むことになるのかなって😔リスクも怖くて仕方ないです😢

• 10月31日
ゆゆ

私は23w6dの健診で、推定668gで平均よりちょっと大きめと言われたので、600gくらいが平均だと思います💦
28~30wくらいでピークの量になるみたいですが、24w相当量がないから少ないと言われたのでしょうね😭
もし、今がそうでないのであればですが、NICUがある病院に転院とかされた方がいいですよ🙌

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます!やはり28wくらいがピークなのですね。。そこまで持ってくれたら良いのですが😢

ちなみに、14wから切迫流産で、大学病院に入院中です🥺

• 10月31日
  • ゆゆ

ゆゆ

大学病院に入院されてるのであれば、医療サポート面では万全ですね😀
    入院されてるのであれば、頻繁に診てもらいましょ😢

• 10月31日
  • れおこ

れおこ

そうなのですが…
    リアルなママさんの体験を聞いて希望を持ちたいなと思いました🥺
    まだ増えるのびしろはあると先生にも言っていただいたので、信じて頑張ります!

• 10月31日
ぐりこ

私の従兄弟の奥さんが数日前に出産しました。
彼女も羊水が少なく入院し促進剤を何度か打っての出産だったそうです😰予定日より2週間早く産み赤ちゃん👶の体重は2300グラムとかなり小さいそうですが、保育器にも入らなくてよいそうで母子共に健康だそうです☺️

れおこさん不安ですよね😢
無事に赤ちゃん👶が育つことお祈りします!

• れおこ

れおこ

お返事ありがとうございます🥺
    やはり、羊水がないと早めに出してあげなくてはならないのですね😔まだ460gのおちびちゃんなので、心配で。。

一日でも長くお腹で育てられるよう祈るばかりです🥺頑張ります!

• 10月31日
  • ぐりこ

ぐりこ

気持ちをゆったり持って下さいね☺️
    赤ちゃん👶がお腹で少しでも育つようママリのみなさんもお祈りされてますよ!!
    一人じゃないですよ☺️
    お互いがんばりましょうね😊

• 10月31日
  • れおこ

れおこ

優しいお返事ありがとうございます🥺
    ママリを拝見していると、強くて優しいママさんが本当に多くて頭が下がります。。

私もそんな母になれるよう、赤ちゃん信じて頑張ります!!

• 10月31日