※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emie
妊娠・出産

3人目妊娠の友人への報告方法について悩んでいます。久しぶりの連絡で妊娠報告すると、どう思われるか気になります。友人への報告のタイミングや方法についてアドバイスをください。

3人目妊娠の報告を友人にしようか迷ってます。幼い頃からの仲のいい友人ではありますが、お互い忙しくここ2年くらいは年賀状と出先でバッタリ会って話し込むくらいです。あたしと同じ年代二人の子供のママしながら働いている友達です。
久しぶりに連絡してきて妊娠報告(しかも3人目で)だけかよって思われるかな…。かといって生まれてから実は産んでたって後々知る方が気分が良くないものなのか…色々考えてるうちに30週になりました。
3人目以降の妊娠ママさんは友人への妊娠&出産報告どうされてますか。

コメント

3児おかん

私わ今回初期からハイリスク扱いになってたので
8か月入った頃に報告してました!
後々知るより先に教えてもらったほうがいいかもですね(*T_T*)

• emie

emie

ありがとうございます。
    後々知ったり、すでに報告済みのよく会う友人から人伝えに知る方がいい気がしないですかね(。>д<)

• 4月23日