※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
お出かけ

赤ちゃん連れ、車の乗り合いについて。最近、友達とカフェに行ってラン…

赤ちゃん連れ、車の乗り合いについて。

最近、友達とカフェに行ってランチをする機会が増えました。
カフェの駐車場が狭いので、乗り合いでお願いしますと言われた時、皆さんはそのカフェはあきらめますか??

周囲の友人も私も、チャイルドシートが必要な月齢の赤ちゃん連れです。
チャイルドシートの載せ替えも自分たちで出来ます。
しかし、家によっては他人の運転する車に自分の子供を乗せたくない人もいるでしょうし…

私は、目的地が近場で信頼している友人の運転なら、チャイルドシートを友人の車に載せ替えて行く事はまあいいかと思うのですが、他の方の意見も聞きたいです!

コメント

車必須地域なので乗り合わせ難しければ諦めて停めれるところ行きます!赤ちゃん連れ厳しいですよね😅

• mari

mari

赤ちゃん連れ歓迎っていうお店なのでなるべくそういう所に行きたいんですけど、乗り合いをお願いされる事が多くいつもどうしようかなって思ってしまいます🤔
    難しいですよね…💦

コメントありがとうございました💓

• 10月31日

退会ユーザー

平気で膝の上乗せて乗り合わせする人もいますが
    もちろん事故しても仕方ないと思って乗ってるのか
    あと警察おったら運転してる人が違反になるし、
    完全な事故責任ですよね。
    わたしは無責任な事したくないし後悔もしたくないのでしません。

あとは近くのコインパーキングに停めてそこから歩いて行くとか。
    私のところは田舎なのでコインパーキングがあんまりなくて
    ベビー歓迎の赤ちゃんルームのカフェがあって行きたいけど
    結局行かれずにいます。。😥

• 10月31日

退会ユーザー

事故責任▶自己責任でした。

• 10月31日
  • mari

mari

膝の上に乗せてはちょっとさすがに怖くて&迷惑をかけることになるので出来ないですね💦

私もまさに今、友人が乗合いに気が進まないようで行きたいカフェを見送りました👋🏻
    そのカフェも田舎の方なので、近くにコインパーキングが無いんですよね…

もう少し赤ちゃんが大きくなったら、お互いに行きたい所に行けるようになるといいですよね😊💓

• 10月31日
grumpy

カフェ経営しています。
まさに、乗り合わせをお願いしています!
が、例えば大人2人赤ちゃん2人でご予約いただいた場合、無理なのは分かっていますので、出来れば乗り合わせや送迎で〜と伝えています。
チャイルドシート使わない方には乗り合わせてきてほしいというのが本音ですが、なかなか…。
しかし駐車場が少ないのはカフェ側の問題ですので、あくまでお願い。こちらも違反してまで乗り合わせ!とは思っていないです。
無理のない範囲で、そこまで気にせずでいいのではないでしょうか♫

• mari

mari

コメントありがとうございます😊

私も違反してまで乗り合わせるのは怖いです💦
    無理のない範囲で、駐車場が少ない場合はなるべく乗り合いしていきたいと思います☺️✨
    カフェ経営の方からの意見も頂けて嬉しかったです!😆

• 10月31日

普通に乗合で行きます私は🤣

• mari

mari

そうなんですね!😊
    その意見も聞けて安心です💁‍♀️
    乗り合いって話になると、なるべく乗合したくないんだろうなっていう感じの友人もいるので、あまり乗り合いを推すわけにもいかないしなあ…
    と思っていました🙇‍♀️

コメントありがとうございました😊

• 10月31日
混ぜ込み若菜

乗り合いの方が道中も楽しいのでよく行ってます♪
子供は後ろは大合唱ですが…😭笑
ただ、まあ乗り合いでお願いしますというのは言われてもできないこともあるので、できれば、という感じです💡

• mari

mari

確かに、乗り合いは楽しいですよね☺️
    道中もたくさんお話ができてお得な感じもします💓
    でもその分運転にもしっかり集中しなくちゃですが笑
    乗り合いは可能な範囲でって感じで、あまり気が進まない人には無理強いせずって感じですかねー👌🏻✨

• 10月31日
ぽん

何かあった時に責任持てないので、乗り合いはしません😓

どうしても行きたいカフェでなければ、諦めますね😅
どうしても行きたいなら、車をカフェの駐車場ではなく、近くのパーキングに停めるか、車以外の交通手段で行くか、親に送って貰います😅

• mari

mari

何かあった時が怖いんですよね💦

近くのパーキングに停める!
    確かにその手がありますね🙄✨
    今まで考えてもいなかったです!!
    ありがとうございます✨

• 10月31日
  • ぽん

ぽん

こっちは安全運転してても、最近はぶつかってくる車もいますからね😱😱😱

少し離れてても、いい散歩だ‼️って思えば、いいですし😊✨✨

• 10月31日

私は違うお店にかえます💦
小さい子連れてると、グズグズがひどいとかで先に帰るとかもあるので💦

• mari

mari

確かに、別に行動できた方がいい時ありますね!
    まだうちの子も友人の子たちも、抱っこしていればグズグズも落ち着く子たちなのであまり考えたことがなかったです😂
    そういう意見も聞けて助かります〜✨

• 10月31日