※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピクルス
子育て・グッズ

産後、風邪をひきやすくなった方いますか?息子も風邪がちで毎月病院に行っています。外出はあまりしていません。みなさんはどんな予防されてますか?

産後、風邪をひきやすくなった方いますか?
私は喉の痛み→鼻づまり・鼻水
パターンで熱が上がるときもあります。
息子も生後8ヶ月あたりからよく風邪をこじらせるようになり毎月病院に行ってる感じです😢
専業主婦で外出はスーパーや支援センターくらいで
あまり遠出はしてません💦
みなさんはどんな予防されてますか😣??

コメント

東北在住

同じくです。。。

今月2度目で現在風邪ひいてます😵鼻水→喉のパターンです。

完母なので薬も制限されるし😰ほんと免疫落ちてるんだなってガッカリしてます。

手洗いくらいしかしてませんが、これからはマスク必須かなと思ってます。

• ピクルス

ピクルス

寝て起きてまだ治ってないかぁと落ち込みます😣💦
    喉→鼻→痰で💦
    マスク必須ですね!

• 11月1日
アンパンマン

私もすっかり風邪を引きやすくなってしまいました😩わたしも喉の痛みから鼻水のパターンです😓上の子もいるので、あちこちお出かけしたりバタバタはしていますが、ほんとに体が弱くなったなーと最近ちょっとショックを受けていたところです😥手洗いうがいはしっかりして、夜も早めに休むようにして、風邪気味の時には母乳なので薬を飲めないため、ウイダーインを飲んでしのいでいます😩

• ピクルス

ピクルス

早く寝ても治りが遅くて、、
    歳かな?産後だからかな?と
    免疫力上げたいですよね😭

• 11月1日
アンパンマン

私も歳だからかなと思います😩下の子が男の子なので、今後さらに体力が必要な気がしますが😓

• ピクルス

ピクルス

うちも男の子で10ヶ月から歩き始めて今月末誕生日ですが
    既にちょこちょこ家中歩き回って(_ _;)私は風邪で横になりたいんですが😢
    食べ物とか何か気をつけてますか?

• 11月1日
  • アンパンマン

アンパンマン

上の子がいるので、野菜が中心で、味はすべてかなりの薄味です‼️私が食べるものなんでも食べたがるので、一切変なものは食べられません😅なので栄養状態はいいと思うんですけどね🤔

• 11月2日