※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らうる
お金・保険

旦那の給料は手取り20万円で、残業も40時間以上。お小遣いは月15,000円で、節約して食費から補填しているがストレス。クレジットでの支出も嫌だと感じている。

旦那の給料は手取り月20万くらいです。
残業を40時間以上してです。
タバコを吸うのでタバコ代込みでお小遣いは月15000円くらいです。
無駄遣いしないようにいうのですが給料日前に足りなくなりわたしが節約してる食費から回したりしてます。
それがとてもストレスです。
わたしは頑張って節約してるのにそっちに回して、回さなければいいのにかわいそうになってしまうしもっと厳しくならないとですよね…
だけどクレジットで買われても嫌だし
はぁ…😔

コメント

はじめてのママリ🔰

私のところは、手取り23万円でお小遣い35000円です。
働いていたら、15000円なんてあっと言う間ではないですか?今、育休中ですが働いてるとコーヒー買ったり小腹がすいておやつ買ったりしてると、10000円くらいすぐ飛びます。

• らうる

らうる

やはりそうですよね!
    わたしが頑張って節約します😫
    もっと広い心で…

ですが、車が趣味で部品(10万)するやつとか買って(わたしの貯金から)そんいうのが積み重なるとイライラします💦

• 10月31日
mAar

うちも主人タバコ吸うから、小遣いからタバコ代はきつい、とずっと言ってます。
タバコはお金かかりますからね。
あと、怖いからクレジット持さないです。
ケータイで内緒で課金したり何回もあったので、auかんたん決済も使えなくしてやりました!
小遣いは、手取りの1割にしてます。
臨時支給あれば、2割にしてます。

• らうる

らうる

ですよね…
    タバコ代ほんとかかります😫
    ケータイ内で課金などはしないので助かりますが😂
    1割に納められるように頑張ります😭💪🏻

• 10月31日
イオマリン

各家庭で違うと思うので何とも言えませんがうちは手取り20万前後で旦那の小遣いは5万です。共働きの為お弁当は作らないので昼ごはん代、タバコ代込みですが、結婚当初から財布別なのでうちは特殊かもしれません。趣味代も入ってます。車はお金がかかるのに減価償却のものなのでそこは旦那さんとしっかり話あった方がいいかなと思います。主さんの貯蓄から趣味代を捻出するのは私でも腹がたちます。

• らうる

らうる

共働きであれば全然いいんですけどわたしは今育児で仕事場は退職し4月から働く予定です。
    お弁当は毎日作っています😵
    働き出したら財布は別にしてもいいかなぁとは思いますがなんせ旦那は細々とした出費が多くて😫
    ですよね、、
    4月までなんとか我慢して頑張ります😭

• 10月31日
はじめてのママリ

うちは主人手取りが平均で25万円くらいですが
お小遣いは毎月ないです!
お弁当を持って行っていて
お昼代はかからないのと
タバコは吸わない
お酒は家計から出していて
会社で毎日ジュースを一本買うみたいなので
小銭入れに1.2千円入れてて
なくなったら足すようにしてるくらいです😊
クレジットカードもキャッシュカードも電子マネー等も一切渡してないですが
使わないみたいなのでそれでもいいみたいです🥺
それぞれの家庭によって出費が違うので分からないですがお小遣いは手取りの一割が目安みたいなので1万5千円なら
許容範囲ですよね!
なんとか1万5千円でおさめてもらうように伝えてもいいと思います。

• らうる

らうる

うちも毎日お弁当作ってます!
    欠かさず作ります🤨
    ですがタバコ代に…😫
    とてもいい旦那さんですね!
    羨ましいです🥺
    なんとか収めるようにちゃんとお説教します!笑
    ありがとうございます😊

• 10月31日