※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
妊娠・出産

高知の田村産婦人科で出産された方、通院中の方へ。健康診査で毎回実費がかさんでいるが、超音波検査に2000円かかることが謎。これが普通なのでしょうか。

高知の田村産婦人科で出産された方、現在通われてる方に質問です。現在妊婦一般健康診査受診表使って本日5回目が終了したのですが、薬等出るわけではなく毎回2000円とか、4450円とか実費がかさんでます。
妊娠初期の血液検査や、クラミジア等の検査で費用かかるのは分かるのですが、、、
今日も5回目終了し、2000円と書かれてあったので、何の費用か聞いたら超音波検査と言われました。
一人目を内田産婦人科で出産したときは、通院時ほとんどお薬以外で実費がかからなかったので、かなり謎なのですが、これが普通なのでしょうか、、

コメント

HCAN

病院によってはエコー代とるとこあるみたいですね😞
国立も後期ぐらいから取られるらしいです!
ちなみち私は医療センターでしたが、特別な検査や薬代以外はタダでした💡

• yuka

yuka

回答ありがとうございます。そうなんですね、医療センターか田村産婦人科で迷って田村にしたので、医療センターにしておいたら良かったと少し後悔してます。。笑
    出費がかさむとキツイです…

• 10月31日