※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ララスケ(再登録)
子育て・グッズ

息子の行動について気になるけど、焦らなくても大丈夫です。声をかけても左に向かないのはまだ普通です。

いつもお世話になっています。

2ヶ月半の息子がいます。
母子手帳に3~4ヶ月頃の様子として、見えない方向から声をかけるとそっちを見ると書いていますが、いつ頃できるようになりましたか??

息子は右を向く癖があり、最近少しずつ左右に動かすこともでてきましたが、まだ声をかけても左には向きません。

まだ焦らなくてもいいのか気になります🙇

コメント

RYU-Kl Mama

二ヶ月ちょいで追ってましたよ!

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます🎵
    そうなんですね❗
    うちはまだです😣

早く向いてほしいです😥

• 4月23日
ぽんずm

これ、どうやら耳が聞こえるかどうからしくて、息子が4ヶ月検診で名前を呼んでも振り向かないので不安がってたら、
小児科の先生が鈴を息子から見えない所で鳴らし、そちらを向けばOKとの事だったみたいで「お母さん、心配しすぎ~(笑)」って笑われちゃいました…。
母子手帳の書き方が悪いんじゃー!!って思いましたが、それで言うと息子は3ヶ月~4ヶ月くらいでできてたと思います。
一度、お子さんの好きな音の出る玩具などで目や首を動かす素振りを見せるか試してみてはいかがでしょう??
まだ首が座っていないと、反応してても上手く動かせないかもですよ😄

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます❗
    そうなんですね!
    耳はビックリして泣き出したりするので聞こえてると思います💦
    この前ビニール袋をカザガサ鳴らしたら、ビニールの音に耳を傾けて泣き止んだので、今左から試してみたら、向きませんでした。

ということは聞こえてるけど、ぽんずmさんがおっしゃってるように、まだ向けないんだとわかって良かったです😅

首が据わったら反応してくれるもう少し待ってみようと思います✨
    ありがとうございました🙋

• 4月23日
きいちごさん

同じくらいの息子がいます。
うちは、左を向く癖があります💦
が、ほんとに最近、声をかけたら右を向いてくれるようになりました!

子供の成長は個人差もありますし、全然焦ることはないと思いますよ(*^_^*)✨

• ララスケ(再登録)

ララスケ(再登録)

コメントありがとうございます😊
    つい最近なんですね❗
    息子も早く向いてほしいです😥

焦りますが、個人差と思って待ってようと思います😫💦

• 4月23日