※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

出産内祝いについて!年に数回会うくらいの友達数名に出産祝いをもらいま…

出産内祝いについて!
年に数回会うくらいの友達数名に出産祝いをもらいました。
次いつ会うか分からないので、宅配便で送ろうと思って住所を聞いたら「お返しとかいいよ!」と言われてしまい、、お返しっちゃあお返しだけど内祝いとして送りたかったので拒否はちょっと悲しかったですが😥
この場合次会った時に渡してもいいのでしょうか…。

コメント

タオルケット

気を使わなくていいよ!ということでしょうね^_^
数ヶ月後に会うときに、内祝い、ではなく手土産みたいな感じで手渡すのはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

そうだと思います
    内祝いですー!って感じのにはしないようにするつもりです。気使わせそうなので💦ちょっとしたお菓子とか😊
    でももしかすると来年とかになっちゃうかもなので、今更?!ってなりそうですが😭😭

• 10月31日
  • タオルケット

タオルケット

お返しはいいよ!ってグループLINEとかで言われたならその場は私ならありがとう!!で終わりにして(友達同士ってまた近くに誰かが出産したりお互い様な部分もあるので)来年でも会った時に、あの時はありがとね〜これ気持ちだけど〜みたいな感じで用意すると思います😄

• 10月31日
ゆこ

私も上の方が言われてるような感じであげましたよ。
なかなか会う機会がないので、出産祝いも上の子が2歳ぐらいの時にもらいました😅
お返しするかは気持ちかなぁと思います🙂

• ママリ

ママリ

気持ちですよね!
    今度あったら渡したいと思います😊❤️

• 10月31日