※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

藤田医科大学病院での帝王切開出産について、費用や部屋、良かった点や気になる点を教えてください。

愛知県の藤田医科大学病院で帝王切開出産された方いらっしゃいますか🙋‍♀️?

◎出産費用
◎大部屋、個室
◎良かったことやちょっとなーって思ったこと

わかる範囲で教えていただけると嬉しいです🙇‍♀️💓
よろしくお願いします😊

コメント

ゆかし👨👧👧

双子のときですが、
一週間ほどの入院で、35万ぐらいだったような記憶があります。
個室でした。
良かったことは、割りと親切な看護師さんが多かったことで、んー🤔となったのは、夜のミルクを部屋まで持ってきてくれる人もいたら、持ってこない人もいて、初日が持ってきてくれる人だったので、次の日もそうだと思っていたら違くて、看護師さんに聞いたらみんな返事がバラバラで困ったこと、経産婦だよねと言われて結構放置されました(笑)(二人同時に泣いててもやれるよね!って言われましたが、双子は初めてなんだけど。。。と毎回言っても経産婦だからとよくわからない言い訳?されました)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    帝王切開の人はみんな個室なんですかね?

わー💦看護師さんによって言うこと違うと困りますよね😭
    正しいと思ってその通りにしてても後から「えっ?!」ってなって焦っちゃいますし、、、😱

今産科は新しくなったみたいなので、その辺も落ち着いてたらいいなと思います😂

貴重なお返事ありがとうございます💓

• 10月31日
あおあお

今年の9月に出産しました😀
出産はみんな個室になります✌️部屋は普通に快適でしたよ♪費用は36万位でした👍

3ママさんも言われてますが、看護婦さんみんな良い人です😄あたしもミルクのことはじめの人は持ってきてくれたので、2回目待ってたらとりにこれないの?って上から言われてちょっと驚きました笑
経産婦は良い意味で放置です😁母乳メインで育児したいなら、宣言しておいた方がいいです!私が出来るだけ母乳っていったからか、母乳頑張ろう!っていってても、看護婦さん変わるとすぐミルク足そうとしたりしてきます😅

面会は基本子供は自分の子供だけで、その他は中学生以下はだめみたいです🤲

私は3人目なので、あの放置さがちょうど良かったですね🎶

まだそんなに日がたってないので、気になることあれば聞いてください😄😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー💓最近ご出産されたんですね🥰おめでとうございます‼
    そしてお返事とても助かります🙏🏻💓ありがとうございます😊

みなさん個室なんですね😊
    帝王切開で痛いのに大部屋だと気を遣うしどうしようと考えてました💦
    看護師さんの件は変わられてないようですね😅気をつけてみます(笑)

費用が意外と安いですね😳
    パジャマとか借りられてないですか?
    私帝王切開なのでワンピースタイプ用意しようと思ってたのに、ズボンタイプ用意してしまっていて💦病院のパジャマはワンピースタイプもあるのでしょうか😣?
    ご存知でしたら教えていただけると嬉しいです🙏🏻💦

• 11月2日
  • あおあお

あおあお

パジャマはワンピースの前開きがかりれます😀汚れたら変えを持ってきてくれるし、すごく安いのであたしはレンタルしてました!でもなんか石鹸のにおいが気に入らないやつで、出産前は気になって着る前に、ファブリーズしてました😄産んだ後はそれどころじゃなかったですけど笑

• 11月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ワンピースのパジャマあるんですね😆最初レンタルに抵抗あったんですが、汚れちゃうだろうし私もレンタルします😊
    ほんとにすごく助かりました😭💓そしてとても心強いです🥰
    ありがとうございました😭💓
    また質問あったらよろしくお願いします🙏🏻💕

• 11月2日