※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruna0201
妊娠・出産

陣痛アプリの練習中に不定期な痛みを感じています。今の痛みは腰痛が加わり、10分ごとに1分続きます。気持ち悪さもあります。これが本陣痛に進展しているのか、それとも収まるのか心配です。

おはようございます。
最近、この時間帯に不定期な痛さを感じ、陣痛アプリの練習とも思い前駆陣痛と戦っています。

が、今の痛さは、
いつものに、腰痛(ドンっ!という痛み。重み)がたされ、10分毎に1分ほど続きます。
かれこれ、1時間ほどこの状態です。
気持ち悪さも少しあります。
おしるしや破水はありません。

いつもの痛みは、ギューキーンという下腹部の痛みと子宮口がキリキリ痛むような感じです。何かが中から押してるよーな。

これは、本陣痛へむかってるのでしょーか。
それとも、いつものように、落ち着いてくるのでしょうか。

コメント

ママリ

私も陣痛が来始めた時は腰にドンっ!とくるような痛みがありました(>_<)
午前9時頃から午後の3時くらいまではずっとそんな感じで不規則に痛みがあり、我慢できるくらいの痛みでしたが次第に動けない程痛くなってきました(^_^;)

38週との事で本陣痛だと良いですね(*^o^*)♡

• haruna0201

haruna0201

おはようございます。
    病院へ電話したら、おしるしや破水がないのですし、初マタなのもあり、とりあえず12:00に再度telするように言われました!
    その代わり、間隔が5分おきや、おしるし、破水があれば即電話、即病院みたいです。

• 4月23日
きーこ

先週、担当の先生に1時間に10回位、定期的な痛みがあれば陣痛だよって言われて昨日も、ドンと言うか、下腹がギューっとなる痛みが来ましたが気づいたら、朝でした〜
本陣痛に繋がったらいーですね〜(^-^)/

haruna0201

お昼までは、様子見になりました。病院に電話して安心したのか落ち着いてきて、眠気も、、、横になると定期的な痛みがきて、座ると落ち着いてってのもあり。
    なんなんだーーぁーー!と混乱ですwww

• 4月23日
Mまま21♡

私は寝てる間に陣痛でしたので
起きた頃には1分間隔でそく病院でした!
その時は腰に重みがあった気がします(*´`)
でも痛みはそんなになく生理痛の軽い時みたいなのでした(*・ω・)

haruna0201

とりあえず、痛い痛いいいながら寝てて。落ち着いたので、また、5分間隔になったら電話してきてね!と言われました。
    そろそろだと思うから!と。。
    ベビちゃん、まだ出たくないのかなぁー、、と。

起きて1分間隔ってすごいですね。痛くて起きたんですか?

• 4月23日
  • Mまま21♡

Mまま21♡

出たくないんじゃないですよ😁
    ママのお腹が居心地良すぎるんです♡

痛くて起きました(*・ω・)
    前日に下剤飲んでいたのでそっちの方かと思ってトイレにこもってました😂
    一時間たっても痛みがおさまらなくもしや?でした笑

当時36wだったのでまさか陣痛だとは思わなかったです(´・ω・`)

• 4月23日
haruna0201

こんにちは。
なんとまーぁー、出てくる気配ございません٩꒰•௰︡๑꒱ु(笑)
子宮口2cm。内診グリグリの影響で出血して、前駆陣痛もバリバリですが、、、
まだまだお腹の中にいるそーです(笑)