※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でっで
妊活

妊活中で風邪をひいた場合、妊活中であることを医師に伝えて薬を処方してもらうべきか悩んでいます。やはり伝えるべきでしょうか?

妊活中の服薬について。

現在2人目を妊活中です!
ですが、先週末から風邪をひいてしまいました💦
咳などの症状は治りましたが鼻ずまりが治らず、頬の奥の方が重い?痛い?みたいな感じで、蓄膿症じゃないかなと思ってます😭
明日にでも耳鼻咽喉科に行こうと思ってるのですが、薬を貰う上で妊活中ということは伝えるべきなのでしょうか?

今日か明日にでも排卵するだろうという時期です😅
調べると、着床するまでは薬の影響はないと書いてあったり、影響はあると書いてあったり😣

今年4月に流産を経験しているので余計に心配で😔💦

知り合いがいる病院なので、言う必要がないなら言いたくないのが本音です💦
近くに他に病院がないのでそこに行くしかないんですが😭

やはりまだ妊娠もしてない妊活中でも伝えるべきでしょうか?

コメント

もな👠

病院では服用中の薬があるかどうかはきかれますが、排卵前であれば気にしなくてもいいと思います。

排卵後〜生理前ならできるだけ薬は避けたいところですが…

• でっで

でっで

コメントありがとうございます!
    今日明日にでも排卵だと思うので、薬を飲む期間が排卵後に重なる可能性が高いです💦
    その場合はやはり避けた方がいいですかね😭

• 10月31日
みのこ

飲んで大丈夫なので、飲んでしっかり治して仲良ししましょう🤗

• でっで

でっで

そうなんですね!
    ありがとうございます😭

• 10月31日
Huis

妊娠発覚するまでの薬の影響はないと言われましたよ!
余程強い薬でなければ大丈夫だと思いますよ😊ササッと治して妊活頑張りましょ!悪化して長引いて妊娠発覚して…となったとき辛いと思います😢

• でっで

でっで

そうなんですね!
    確かにこのままの状態で妊娠発覚の方がしんどそうですね😭
    ありがとうございます❗️

• 10月31日