※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

朝の支度について、家族のお弁当作りや食器洗いをしながら息子の朝食を用意し、Eテレを見ながら30分の余裕を持っています。普段は30分早く起きて支度をしていますが、時にはイライラしてしまうこともあるそうです。他の方はどのようにされていますか?

朝の支度、どのようにされていますか?
朝は、家族のお弁当作り、水筒へのお茶を入れ、食器洗いをします。
それをしながら、息子は朝食です。
お弁当を作りながら途中で息子に呼ばれ、手を止めなければならなくてイライラすることが多いです。
これが終わると出かけるまでの30分はEテレを見ながら余裕があります。
朝のたった20分、されど20分…。
普段は30分早く起きて朝の支度と息子の朝食を分けています。
が、今日などたまに起きれずにかち合ってしまいます。
イライラせず接したいのに😭
皆さんはどうされていますか?

コメント

もちもち

弁当が出来上がってから起こします。
そして朝食作り。出来上がりくらいに起きてきてモソモソ食べてます笑
食べてる間に私は身支度。
食べ終わったくらいで身支度完了。
子供の身支度。時間あればテレビ。
ですね(●´ω`●)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ感じですね。
    安心します!☺️

モソモソ?集中して?食べてくれますか?✨
    息子は「見て!」や「あれ取ってー!(いらない物を思いつく)」がいちいちあります😫

• 10月31日
  • もちもち

もちもち

集中なんて全然なので、身支度しながらちょくちょく覗いては、早く食べなさい😡って言ってます笑
    見て、あれ取って〜なんて、食事中でしょ!ですよ。
    食べる以外させませんが、そしたら歌とか歌い始めたりするんですよね😹
    時間になっても食べてなかったら片付けます!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歌、、ほんと自由ですよね😂
    食事中でしょって伝えるのいいですね😳
    ついイライラして、あとで!!とか言ってました。伝え方を工夫してみます✨

• 10月31日
あやこ

うちなんて、食べてるときにわたしが椅子になって抱っこ状態でないと食べません。
今朝も6時半から起こしてるのに起きるまで1時間かかりました。
発達障害なので、学校があるから起きなきゃって頭にな、ないようで、着替えてからもまた寝たりしてます。
イライラ通り越してぐったりします

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ状態、、大変そうですね💦イライラするのも体力いりますよね。ほんと朝からぐったりします😫

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

5歳のお弁当持ちの保育園児と、1歳の家庭保育児がいます!
5時半起床 洗濯機回す、お弁当と朝食作り、化粧、洗濯物干す
7時 子供2人起床
7時10分 洗濯機2回目回す、3人で朝食、食器洗い
8時 洗濯物干す、子供はテレビ
8時20分 登園
って感じです☺️
朝1人で早く起きると余裕ができてイライラしにくくなります☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5時半、早起きですね!そのくらいだと余裕できそうです😳
    やっぱり早く起きて家事はずらしてするのが楽ですよね。
    気合い入れ直します😂

• 10月31日
moony mama

我が家、お弁当がないですが…
基本的には、前日の夜に干した洗濯物を片付け、朝食の準備が終わってから息子を起こし。
お互いの身支度、朝食、朝食の片付け、掃除、朝の洗濯物を干して、ゴミをまとめて家を出ます。
多少の寝坊は許容範囲になるよう、息子より1時間早く起きてます。
時間が余れば、ゆっくりするも良し、他の家事を片付けるも良しなので😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間あれば余裕ありますよね!朝から皆さんけっこう家事していて凄いです😳
    私は洗濯と掃除は夜です。それなのにイライラ…。寝坊しないよう気合いを入れ直します😂💦

• 10月31日