※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさとママ
子育て・グッズ

6歳の娘の視力が気になります。視力検査で0.3未満だったため、視力矯正メガネについて情報を教えてください。

6歳になる娘がいます。
最近、テレビや何か遠くを見る時に目を細めるのが気になり聞いてみると見えづらいと言ってきました。
ちょうど就学前検診があって視力を測ったら0.3未満に○がしてありました。。
そこで、視力矯正メガネを使ったことのある方、何歳から使ってるとか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

コメント

i.i

うちの長男も小1の2学期からメガネかけてます。
点々のはいった眼鏡を最初に面白がって掛けていてはくれましたが、あんまり効果はなかったです。でも、メガネは
まだ早いなーと勝手に思ってたら、学校の先生から眼鏡作ってあげてくださいと言われちゃいました😢
最初は両目0.7であんまり度をあげすぎない所から始めましたが、結局メガネがないと生活できないです。
親が両方とも目が悪いので遺伝が大きいみたいですね😭

お金がないので、機械の方はやってません。

• みさとママ

みさとママ

お返事ありがとうございます。
    なんだか6歳でメガネなんて思ってもみなかったので可哀想で😢😢でもやはりメガネ作ってあげた方がいいんですね。ありがとうございます😊

• 10月31日