※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
littlefalls
子育て・グッズ

2歳半前後の女の子の身長体重について教えてください。自分の子供は95.2cm、14.5kgで、3歳くらいと言われることがあります。個人差があるので似たお子さんの情報が知りたいです。

2歳半前後の女の子がいる方!身長体重どのくらいか教えてもらえますか?
ちなみにうちの子は

身長 95.2cm
体重 14.5kg

で、背が高いなぁとは思っていましたがかなり大きい方のようで…よく3歳くらいかな?と聞かれます(笑)
このくらいの時期は個人差がかなりあるようですが、似たようなお子さんいらっしゃるのかなーと思っての質問です💡

コメント

ママリー

うちは男の子で、三歳半で95くらいです。
なので背高いですね☺️

うちの子は月齢からすると平均くらいですが、4月生まれなので保育園のクラスで同級生と並ぶと大きいなぁと感じます。

  • littlefalls

    littlefalls

    そうなのですねー💡うちも4月生まれなので、しばらくずっと大きい子になりそうです💦
    小さいうちは生まれ月によって差がかなりありますよね。

    • 10月31日
deleted user

娘がそのころ同じくらいでした´ᴗ`
ずっと、
1歳くらい大きく見えて
まだ4歳になってない年少ですが
どこに言っても大きいね!と言われます😂

  • littlefalls

    littlefalls

    そうなんですね💡結構喋ったりもできるのですが、恥ずかしがり屋で態度が2歳児って感じなのに見た目が3歳児っぽいので、あれ?って顔されます(笑)
    大きい子は大きいまま成長するんですかねー🤔

    • 10月31日
温泉たまご🔰

95センチ
14.5キロです!
ほぼ同じですね!
3歳と間違われます(笑)
背も高いですが肉付きもいいですよね(^^)

  • littlefalls

    littlefalls

    おおー✨似たような方がいらっしゃって嬉しいです!
    そうですね(笑)肉付きに関しては太らないようにご飯を調整してるつもりですがこの体重です💦
    やっぱり3歳に間違われますよね!私も同じような感じだったらしいので、小さい頃デカイと言われて嫌だった道を娘も歩むのかと思うとちょっと可哀想です😭

    • 10月31日
3-613&7-113

2歳半…95㎝・14㎏
3歳…100.8㎝・15.36㎏

4〜5歳児くらいの体型です。

  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    3歳のは、3歳児検診のやつです。2歳半は、支援センターとかのです。

    • 10月31日
  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます😊同じくらいなので、うちもそうなるかもですね💡

    • 10月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    頭1つ分、周りより大きいですよね😅

    • 10月31日
  • littlefalls

    littlefalls

    そうですね💦どう見ても本来の年齢には見えない…
    差し支えなければですが、ご両親が身長高いのでしょうか?

    • 10月31日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    旦那172、私155.5です。

    • 10月31日
mm.7

2歳半じゃないんですが…

うちの4歳半と似てます😂
95㌢
13.5㌔です!


体重は6歳児の上の子と同じです☺

二人とも小柄で😩

  • littlefalls

    littlefalls

    4歳半!本当に個人差が大きいですよねー💡私はずっと大きかったので小柄さんに憧れがあります😊✨

    • 10月31日
たま

うちは85センチ 11キロです!
うちは小さめですが
おおきめですね!

  • littlefalls

    littlefalls

    同じくらいの月齢でもそれぞれですね💡かなり大きくて服もどんどん買ってます💦

    • 10月31日
出戻り❣️himamam

2歳7ヶ月の娘です👧
身長→90cmくらい
体重→12㌔丁度です

  • littlefalls

    littlefalls

    ありがとうございます😊平均より少し大きいくらいですかねー?細身さんでうらやましいです✨

    • 10月31日