※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

45日の赤ちゃんが寝返りしそうで不安。自分で仰向けに戻れるでしょうか?

寝返りについてです。
生後45日の子供がいるのですが、最近真横まではいかないですが、横を向くようになってきました。もぞもぞ動いた時に勢いがついたら、寝返りしそうな感じです。

私の知人が、首が座る前に寝返りをしたと話しており、夜中、私が寝ている間に寝返りをしてしまい、仰向けに戻れなくなり、窒息したりしないか不安で、夜安心して眠れません😢

自分でちゃんと仰向けに戻れるものでしょうか😭

コメント

おもち

寝返り返りはコツ掴まないと多分無理です💦
できるようになれば自分でコロコロ転がってますよ!
寝てる時にうつ伏せになってしまって戻れなくて泣いてた時もよくありました!
でも気になってたのでちょこちょこその時は起きて確認してました!

• おもち

おもち

フカフカの毛布だったり窒息しそうなものはどけてましたよ!

• 10月31日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😱
    仰向けに戻れるようになるまでも時間がかかるのですね😭💦
    私もこまめに起きるようにします💦
    ありがとうございます!

• 10月31日
  • おもち

おもち

寝返り返りができず怒って泣いたりすることが多いのでそれで気付けるのが一番いいんですけどね💦
    でも割とうつ伏せでいい感じに首横に向けて寝てました笑

• 10月31日
ゆか

横向ますよね!びっくりするくらい移動しますよね

まだ45日なので流石に知らないうちに寝返りは早いかな?と思います

3ヶ月くらいでしっかり首が座らないのに寝返りする子はいますが、寝返り返りをマスターする時期には個人差があると思います

上の子は寝返りすると泣いて起きてしまったので寝返り防止クッションを使っていました

これから寝返りする時期になってもじたばたしたり泣いたりして寝ているママもすぐわかると思いますし、クッション使ってもいいですし…
なにかと心配してしまいますが、よく眠れるといいですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝返り防止クッションというものがあるのですね!初めて聞きました!
    調べてみます👍
    ありがとうございます!

• 10月31日