※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルルル
家族・旦那

デキ婚で相手の親にまだ挨拶行けてません。都合が付かなくて先に籍を入…

デキ婚で相手の親にまだ挨拶行けてません。
都合が付かなくて先に籍を入れました。
旦那39歳(バツ1子持ち男児二人 親権は元嫁)
私25歳(初婚 12月に第一子女児を出産予定)

妊娠が発覚した後にバツイチで子持ちなのを
知りました。養育費ちゃんと払ってるみたいです。
最初嘘ついてたことがめちゃくちゃ許せなくて
精神的に病んでいた時期があり、最近ようやく
受け入れることが出来ました。
安定期はいってから相手の親に籍をいれる前に
挨拶だけでも、と思ったのですが彼が激務な
為に都合がつかず挨拶は出産してからになりました。

相手の親は私が妊娠している事、籍をいれた事
は彼からLINEで報告済みです。
後は産んで挨拶と謝罪に向かうだけなのですが
正直気が進みません。

・旦那の実家に元嫁との子供が出入りしている
・まだ義実家と元嫁が繋がりがある

からです。
子供がいるからしょうがないのですが
元嫁の子供にとってはばーちゃんじーちゃんだし
元嫁の子達はきっとお父さんが再婚して
赤ちゃんがいることなど知らないし今後知る
事も無いと思います。
逆に言えば私と長女は隠される存在だという事。
旦那の性格上、いう必要ないから言わないだけ
というタイプなのでこれからも私と娘の存在は
隠されるんだろうなと思います。
義実家からすればどこの女がわからないのに
赤ちゃん連れてきて孫ですって言われても
困惑するだけなのでは。と思ったからです。

だとしたら 挨拶したら二度と関わりたくないです。
それがお互いの為なのではとすら思います。
挨拶したらそのまま二度と関わらないように
したいです。だめですかね。


コメント

ドーナツ

それはまだ分かりませんよね

義母がルルルさんの赤ちゃんも
同じように大事な孫と思ってくれるかもしれないし…

それ関係なく
元嫁の存在が近くにあるのが嫌なだけなら
挨拶だけで…でいいんじゃないでしょうか

正直39の男なのにだらしないないな…と思ってしまいましたが
旦那さんも激務なら
元々 実家との付き合いも薄いでしょうし
ムリすることではないと思いますよ

りんた

ルルルさんは無事に赤ちゃんを産むことだけを考えてた方が良いと思います。
バツイチ子持ちなのも挨拶遅れた理由も旦那さん側にあるんだから堂々としてれば大丈夫ですよ。

義理のご両親も旦那さんの性格わかってるんじゃないですか?
謝罪するのは騙してたルルルさんに対して義理のご両親の方だと思います。

もも

旦那様がだらしがないというかケジメのない男性だなと思ったのでそういう子を育てた親もきっとろくでもない親だと思うので(言いすぎました)、元嫁との間には男の子だけみたいなので、女の子となるとコロッといい様に可愛がってきそうな気がしました😑

jasmine

私は挨拶すらしてないですよ。デキ婚ですが結婚前に一度会ったきり子供産まれてからもあってません。今後も会うつもりありません。変な話死んでも葬式にはいきません。

なりおく

いくら仕事が激務とはいえ、こんな大事なことに時間の調整もしないのは、私だったら相手に不信感覚えます。そういっただらしなさが今後の結婚生活、子育て生活に影響しないか心配です。

すー

私の旦那もバツイチ子持ちで親権は元嫁です(女の子)。
今も面会してますし、私との子ども(男の子)が生まれても面会するつもりです。
義両親も元嫁との子どもに会えるの毎回楽しみにしてますし、その子もじいじばあばが大好きですし、それを私が会わないでとは言えないです。
今後元嫁との子どもがもう会いたくないと言うまでは面会続けようと思ってます。

やっぱり最初は私も会うの嫌だと思った時期ありましたが慣れです…笑笑
元嫁との子どもにとっては祖父母で、それを私とパパが結婚したから、子どもが出来たから、会わないで。あなたのじいじばあばじゃないから。とはならないです。

もちろん、義両親は私の子どももとても楽しみにしてくれてます!

ルルルさんの場合私との同じかはわかりませんが、相手がバツイチ子持ちの時点で辛いこと沢山あると思います。
会ってみて義両親が合わないなと思ったら距離とってみてもいいと思います!