※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
子育て・グッズ

もうすぐ生後11ヶ月になります★おもちゃ迷子になっていまして、この時期のお子さんはどんなおもちゃで遊んでますか?

もうすぐ生後11ヶ月になります★

おもちゃ迷子になっていまして、
この時期のお子さんはどんなおもちゃで遊んでますか?

コメント

おむこむの母

回答になってませんが、うちの子はおもちゃで全然遊ばず、うちら的には遊んで欲しくないもので遊んだりしてます(笑)
リモコンが好きなので、あまり使わない照明のリモコンを電池を抜いて渡したり、キッチン用品のボールが好きみたいでそれを貸してあげたりって感じです(笑)

アンパンマンボンゴという太鼓みたいなオモチャでよく遊んでいました!今も遊んでます😂
あとは西松屋の黄色い熊のオモチャでボタン押すと「2はtwo」とか喋るやつでボタンをボチボチ押してました!

ぐーたん☆生涯涼介推し

その頃は知育おもちゃ的なイタズラし放題!みたいなおもちゃであそんでましたが
1番ハマってたのはどんなおもちゃよりもリモコンぽちぽちしてました😂

あゆ

息子の時も思いましたが11ヶ月でオモチャで遊んでると頃見たこと無いです🤔
娘も遊ぶというより投げたりしています。

あと、娘はアンパンマンのオモチャでひとつだけかなり気に入っているものがあって、それだけは手から離さず出掛けるときもお風呂のときも寝るときもずっと一緒に行動しています🤔

リリ

音が鳴るおもちゃ、リモコン、おもちゃ箱から出したり、テーブルの上から物を落として遊んだり。なので届く範囲に物を置かないようにしたり、後はあえてしまって出せるようなところにおもちゃをしまったり、絵本を読み聞かせたりしてます。
テレビはいないいないばあ。見たりしてます。

moony mama

音出るおもちゃが好きだったように思います。
いたずら放題、太鼓などなど。
あとは、柔らかブロック積み上げてあげると、ひたすら壊しにきました。

ママリ

ダイソーのラッパおススメです🎺
可愛い音なります😍

り

積み木をカチカチ鳴らしたり、
ポットン落としが好きで、いろいろポットンさせてます😊🙌

はち

ゴミです…おもちゃでも遊びますがすぐにポイして使いきったクリームのチューブとか、空のペットボトル、某シマ虎先生のDMとか…まともなのは洗濯ばさみですかね…🙄

にゃん

他の方と同じく、本物のリモコンが一番好きです。
あとは、ヨーグルトドリンクのちっちゃいペットボトルにお水入れたので遊んでます。

買ったおもちゃはあまり遊んでくれません💦

ちゅーん

ボールが好きで、ひたすら投げては追いかけてます。テニスボール、ゴムボール、光るボール、、色々😅

じゅん

うちの子はくるくるチャイムという
ボールを穴に入れて螺旋状に落ちてくるおもちゃにはまってます!
最近はボール以外のものを入れて詰まらしてます💦笑

童謡が流れる絵本も自分でボタンを押して立ち上がり両手バタバタして踊ってます🎵

あとはボールが好きです!