※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

※虫の話です。苦手な方ご注意下さい。戸建てに住んでる方、有効なG対策…

※虫の話です。苦手な方ご注意下さい。

戸建てに住んでる方、有効なG対策を教えて下さい😭

新築2年目なのにこの夏Gが出没しました😭

慌てて家中と玄関や勝手口等にブラックキャップを置きましたが、
その後も家の中で継続的に死体を発見し…小さいのばかりですがトータル7匹ほど回収しています😭

寝室では先週1匹、3日後にもう1匹死体を発見しました。
両方とも赤ちゃんサイズでした。
完全に良くない方向に向かってる感じです。

夏前からお隣がリフォームを始めており、そこから外でも見かけることが増えたような気がしています。
そんな中、もう一方のお隣も近々解体予定だそうで、もう我が家はどうなってしまうのかと…考えただけで発狂しそうです!!

子供が小さいのでバルサンも焚けないし、もう引っ越したいと毎日旦那に訴えてます😭😭
本当に辛くて病みそうです😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私もG発見するとその後3時間くらいはメンタルやられてます😟この世の中で一番嫌いなものです🤪

我が家の対策ですが、エアコンの室外機のホースに排水溝用のネットくくりつけてます!
それ用のキャップも売ってあるそうです!

ホースから侵入してくることもあると聞いたので。
効果はわかりませんが、、
対策のひとつとして。。。

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます。
    本当にメンタルやられますよね😢

    ホースの対策、我が家も夏までに済ませていました!
    やはりそれ以外の玄関等から侵入してきてしまったようです💦

    • 10月31日
deleted user

ゴキブリは寒さと乾燥が嫌いで生きていけないので、これからの時期にとにかく窓全部開けて、換気扇つけて、他にも開けられるとこ全部開けて、換気ですね!!


干からびた卵があると後から来たGは「ここでは生きていけないんだ」と去っていくそうです。

もうGが出てしまっているとのことなので、排水溝にネットやキャップをつけると、逆に出口を塞ぐことになるかも………🥶🥶🥶

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!
    これからの時期は一応出没しなくなる感じなんですかね💦
    窓を開けたらまたチビGが入ってくるのでは…なんて思って怖がってましたが、試してみます。

    出口を塞ぐというのは恐怖ですね😱
    機密性が売りの住宅を建てていますし、夏の対策後は死体ばかり見かけるので、もう塞いでしまっていたのかもしれません。
    でもこれ以上侵入されてもたまったものではないし…悩ましいところです😞🌀

    • 10月31日
ママ🧸

お隣から引っ越して来てしまったのですね、、。
私は効き目はコンバットが抜群だと思ってます😃

g対策のそれらはgを寄せ付けるにおいを発してるので玄関や勝手口、窓辺付近に置いてると逆にやつらを外から引き寄せてしまうことにもなります。

既に侵入して潜んでそうな所に設置がいいかと。水回りや冷蔵庫の裏や、、。

それらを毎日食べた形跡がないかチェック、Gの死体チェック、動きがないようであればゴキキャップは破棄。もう家にはいないな、と確信できたらですが。
無駄に置いてると外からおびき寄せるだけなので。

私はネットで調べてとことんやりました。詳しく書かれてるブログ等多いので検索してみると参考になりますよ😊✊

  • ままり

    ままり

    コンバットおすすめですか!
    夏にブラックキャップを設置したばかりなので、来年試してみます☺️

    エサを食べた形跡があるかどうかって、どうやって分かるのでしょうか?💦
    同じような商品かと思いますが、見た目からはそれが分からず、効果不明のまま使ってました😓

    今のところ週1ほどのペースですが本当に継続的に見かけるので、いなくなった確信が持てません😭
    引き続き対策がんばります。。ありがとうございました😣

    • 10月31日