※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

次女の名前について、漢字一文字の「柚」か、止め字に「葉」を使った「柚葉」か迷っています。名字とのバランスや将来のことを考えています。皆さんの意見を聞かせてください。

名付けについて。
10月27日に次女が誕生しました!
旦那が「ゆず」と呼びたいという事で、二つの候補まで絞りましたが、皆さんの意見も参考までにお聞かせ願いたいと思い質問します。

柚(ゆず)ちゃん
長女が漢字一文字の名前なので揃えたい。
しかし、名字が○田なので「○田柚」だと四角がいっぱい並んでバランスが悪いかな?と思う。

柚葉(ゆずは)ちゃん
現在紅葉が見頃かつ今年は数十年に1度の美しさという事で止め字に葉を使い「○田柚葉」。
バランスも画数もこちらの方が良い結果かな…となり迷っています。(柚ちゃんの方は「凶」ばかり…😱)

将来は結婚して名字は変わるかもしれないけど、次女自身も素敵な女性に成長し素敵な縁に恵まれるように今の名字でもそれなりに画数は気にしてあげたいと思っちゃうという性分です。
よろしくお願いします!

コメント

はま

私は画数重視派なので柚葉ちゃん推し👍

• まる

まる

コメントありがとうございます😂
    やはり凶ばかりなのは気になりますよね…💦

• 10月31日
 まま

呼びやすいのは柚ちゃんですね!
可愛いです!
ただ、おばあちゃんになった時を考えたら柚葉ちゃんの方が しっくりくるのかな??と思ったり。

• まる

まる

フルネームで口に出したときサラッと言えるのは「柚ちゃん」ですかね~。名字「○田」が「○○だ」なので名字も名前も濁音で終わるのは、いいのか悪いのか…?考えてるとよくわかんなくなってきました😅

• 10月31日
すず

画数見ちゃった時点で悪かったらナシにします😅
柚葉ちゃんが好きです!
四角さ気になりません!

• まる

まる

やはり凶ばかりなのは気になりますよね😅
    止め字がついた方が四角さ気にならないとのコメント、参考にさせてもらいます!

• 10月31日
mizu

柚葉ちゃんが好きです😊
画数がいいのもありますが、名字とのあわせたときの見た目のバランスが好きですー!

しょうこ

私はがっつり画数派です~☺️
女の子とはいえ、これからの時代、未婚のキャリアウーマンという生き方もあるでしょうし、夫婦別姓もあるかもしれないし🤔
とはいえ、画数がメインではないなら、納得できる画数で充分かと思います!