※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

36週まで切迫早産で入院し、退院後検診で子宮口が開き、陣痛はないが出産が心配。同様の経験者いますか?

36週まで切迫早産で入院していましたが
自宅安静が条件で退院しました🌷


そして本日検診日…👩‍⚕️👩‍⚕️👩‍⚕️


子宮口が4センチ開いているみたいで、
卵膜剥離されました🙄🙄🙄(痛かった…)

先生曰く、深夜か明日来ると思うよ〜!
とのことだったのですが今現在は多少の
お腹の張りはあるものの陣痛に繋がりそうな
痛みはありません😨😨😨☁️

逆流性食道炎のような症状もあるので
早く出てきてくれないかなぁーと🙄🌈

似たような方おられますか?

コメント

な

私も36週まで入院してました😂ずーっと子宮口3cm開いてました。

やっと正産期に入って安心ですね✨私は痛みとかは落ち着いたけど、お股に赤ちゃんの頭が挟まってるような感覚があり、きっとすぐ産まれてくるなって思ってました😁

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    何週目に出産されましたか☺︎?

    早産の確率が高いと言われていたので
    本当に今安心してます😭🌈

    いきなり強めにグリグリと
    されたので何かと思ったら
    卵膜剥離されてました(笑)

    今日の朝方に陣痛がくることも
    あるんですかね??

    • 10月30日
  • な

    37週と6日です☺️

    今度は、いよいよ出産…!って感じで毎日ドキドキかもしれませんが、残り少ないマタニティライフ楽しんで下さいね🎶

    何か一言欲しかったですね😂私は検診では一度もされず、陣痛中にグリグリされて何事かと思いました(笑)

    陣痛か、もしくは破水から始まることもあるかもしれませんね🤔一応、破水しても大丈夫なようにバスタオルとか敷いて寝たりした方がいいかもしれません!

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わたしも明日で37w6dです🙄💗

    おしるしはお昼過ぎに確認してて
    破水からくるかな〜陣痛かな〜って
    ソワソワしてます🙄

    いきなりの剥離にビックリして
    思わず逆に笑ってしまいました😂

    人によるかもなんですけど、
    4センチだったら陣痛きてしまえば
    お産の進み早いですかね?

    • 10月30日
  • な

    ドキドキですね😻❤

    おしるしってどんな感じでしたか?私、切迫で入院する前は出血してて、退院後はめちゃくちゃネバネバしたやつ出て、どれがおしるしだったのか結局分からなくて(笑)

    そうとは限らないみたいです😣全然子宮口が開いていかないって人もいるそうなので、予想するのは難しいところですね🤦‍♀️

    • 10月30日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    粘り気のあるおりものに血が混ざって
    ました!多分これだと思ってます😂

    やっぱりそうですよね☁️
    無事に産まれてきてくれたら
    それだけでいいんですけどね😍

    バスタオル持ってきたので引いて
    今晩そわそわしながら寝てみます💗

    • 10月30日
  • な

    なるほど!!よく、おしるしはピンクっぽいおりものと聞きますが、そんな感じですかね☺️

    そうですね💓でも、できればスムーズに開いていくことを願ってます🙏🏻⭐️

    さっそくアドバイス実践して下さりありがとうございます😊❤

    • 10月30日