※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はりきなこ
お出かけ

明日からハワイに4泊6日で行きます!ずっといろいろ調べてはきましたが、…

こんばんは。
明日からハワイに4泊6日で行きます!

ずっといろいろ調べてはきましたが、いざ前日いろいろ忘れ物がないか不安になってきて😭

パスポート(コピーも)、離乳食関連(現在2回食)、タンパク質取れるようにきな粉、高野豆腐、青のり持参、ポット、水、マグ、歯磨き、ラップ、体温計、熱冷まし常備薬、日焼け止め、水着、ラッシュガード、水泳用オムツ、おしりふき、オムツ、着替え日数×2、靴下、タオル、綿棒、爪切り、シャンプー、保湿剤、帽子、保険証、母子手帳、保険証券、虫除け、スリーパー、絵本、おもちゃ、チェアベルト、パジャマ、、、とは入れました。

ハワイなのでなんでも現地調達出来るとは思いますが。
心配で😭💦

これあるといいよ!これ忘れてない?ってあればコメントくださるとありがたいです🙆‍♂️💦

よろしくお願いします。

コメント

ちゃんす

ハワイは結構カラッとして外でも涼しいと感じるし、お店やホテルもクーラーガンガンなので、パッと羽織れるものあるといいですよ😊
飛行機の中もあるといいかと🙆‍♀️
あ、あと私は海外行くときはいつも携帯スリッパ持ってきます!

子連れではまた海外行ったことなくて、アドバイスできないですが😅
楽しい旅行になりますように💕

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます!羽織大事ですね😃💦飛行機クーラーガンガンだから暖かくしてと思ってましたが、現地用にも持参大事ですね😊✨

ありがとうございます!楽しみですが不安でw

• 10月30日
  • ちゃんす

ちゃんす

あ、ビーチで遊ぶならレジャーシートとかもいるのかな?🤔

• 10月30日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    いりますね!母もいくので実家にお願いしてます😃
    ありがとうございます😊

• 10月30日
まるごろう

ハワイだったら基本何でも手に入りますがお値段は高めですからなるべくなら持って行きたいところですよね🙄

お尻拭きあればそれで代替できると思いますが、ウエットティッシュは毎回多めに持っていきます。ノンアルコールとアルコール除菌のもの両方持っていきます。
あと、おくるみあると便利ですよ🙌
エアコン効いている場所が多いので肌掛けにしたりオムツ替える時に下に敷いたり、万能です。

あと私は毎回、キッチンバサミ持っていきます。バナナとかを細かく切ったりするのにかなり便利です。
あとは離乳食関連の中に入っているかもしれないですがコストコで買った使い捨てのエプロンとスプーンフォークのセット、離乳食を食べさせやすいように出すトレーとしてのタッパー(食べかけのおやつとかを少し保管するのにも便利)

あと、クリア泡スプレーと食器洗い用のスポンジですかね🤔

ハワイ、羨ましいです🌴
もう一年以上行ってません😭

楽しんで来てください💗

• はりきなこ

はりきなこ

コメントありがとうございます。オムツも倍くらいするから荷物だけど持参します👶💦

ウェット2袋入れたけど、スーツケース空きあれば足そうかな👶おくるみいいですね!ちょっと薄めの持参してます😃

キッチンバサミの代わりに使い捨てナイフ持参してますが代替聞くかな?💦バナナ食べさせるだろうなうちも。
    タッパー入れてなかったですありがとうございます。確かに食べかけ保管に便利👶

ありがとうございます。
    楽しみですがいろいろ不安ですw💦

• 10月30日
はじめてのママリ

おこさん、市販のお菓子食べられますか?ぐずったときにいいですよ!
あと母乳だったら飛行機の中で授乳するように授乳ケープなど…。気圧で耳痛くなっちゃうので💦
あとその日数なら爪切りいらないような🤔

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    ハイハイン食べます!持参してます🙆‍♀️✨ちょっと足そうかな、!、
    授乳ケープ今洗濯干してるから忘れないようにしなきゃ👶ありがとうございます!

爪切り2.3日に一回やらないと、引っ掻かれた時に痛くて😭だから持参しようかなと、、、

• 10月30日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、あと食器用洗剤とスポンジ持って行くといいかもしれません!マグ洗うのに🤗私は100均の容器に入れて、スポンジは一つを日数分に細かく切って持って行ってます😊1日使ったら捨ててました!

• 10月30日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます!盲点でした😊💦細かく使って捨てる案いいですね😃❤️ありがとうございます。持参します。

• 10月30日

防水のスマホ入れるやつ
ビーチ行く時にちょこッとの荷物最低限でいける小さめバッグかビーチバッグ
スーツケースに余裕ないなら、お土産いれるバッグ👜
ビーサン
砂ついたり汚れ物いれれるようにスーパー袋か、でかいゴミ袋

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます!
    スマホケース記載漏れすみません入れました!✨お土産バッグいりますね!大きいビニール袋入れてなかったー何枚か入れます👶✨ありがとうございます!

• 10月30日
ぽよきち

クレジットカード2枚くらい💳
(JCBは特典もありますが、逆に使えないお店もあるので、クレジットカード会社が異なるのがおすすめです😊)
サングラス

ESTA登録はもうお済みですよね😀⭐
ハワイ羨ましいです♥️

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    クレジットカードJCBは人数分+ VISA何枚か持参します!

ESTAやりました!ありがとうございます😊✨

• 10月30日
いくちゃん

マグ持っていかれるなら、小さいボトルに食器用洗剤&スポンジをもってた方がいいかも!子供のスプーンとかも。暑いので水もぬるくなりやすいし、水筒を持ちあるきました!あと、小さいボトルに子供の洗濯洗剤。食べこぼしや汚した時のためにと、我が子は素足にサンダルで蒸れて脱いだときに臭かったので何度か洗いました(笑)

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    皆さまのご指摘でスポンジ持参します!小さくカットして👶✨!確かに水筒大事ですね!💦。スーツケースに隙間作り持っていきます🙆‍♀️✨
    洗剤入れました😃❤️
    ありがとうございます。

• 10月30日
newmoon

ゴミ袋にできるレジ袋
食品入れられるジップロックやポリ袋
除菌シート
使い捨て皿(離乳食用)
小型扇風機(あれば)
エコバッグ
薄手のおくるみ
カーディガン
おくすり飲めたね(使い切りスティックタイプ)
レジャーシート

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊!
    ビニール袋はたくさんいれましたが、エコバッグ忘れてました💦小型扇風機あります!スーツケースに入るか怪しいけど持って行きたいと思います🙆‍♀️✨ありがとうございます😊

• 10月31日
ひー

先月バリにいったのですが、S字フック何個かあると便利でした!
飛行機はバシネット借りますか?☺️
バシネットに引っ掛けて子供のおもちゃとか飲み物の鞄をかけておいたり、ホテルの部屋でも帽子とか引っ掛けるのに使ったり何かと役に立ちました✨🌺

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。バリいいですね👶✨うちの子バシネットで多分寝ないと思い借りませんでした💦
    S字ホテルでも使えそうですね😃ありがとうございます。持参します!

• 10月31日
まこ

今更かもしれませんが、

私は海外行くときは
衣料用洗剤と柔軟剤を100均とかのプラケースに入れて持参します。

子供がいると、すぐ洗いたいものがあったりするし、
着替えも余分にすることもあるので洋服足りなくなりそうってなったらランドリー使って洗ったりします!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    明日夜便なのでここで教えていただいた不足は明日ギリギリで調達します笑
    洗剤系ケースに入れました👶
    子供いたら洗濯しますよね!💦

• 10月31日
いちご🍓

うちも子どもが丁度1歳の時に弟の結婚式でハワイに4泊6日で行きました✈️🌺

めちゃくちゃ荷物多くて大変ですよね😅
帰りはすごくスッキリしますよ😂お土産は増えますが(笑)

ベビーカーは持ってきますか?
うちは飛行機で雑に扱われると聞いて壊れたら嫌だなと思ってツアーで行ったので向こうで借りました✨

あとは他の方も言ってますが、羽織り物は必須です!大人も子どもも👍

他には子どもがベビーカーで寝た時に掛けれる薄手のタオルですかね💡

あ、あとうちはパンが好きだったのでアンパンマンのスティックパンや、デザートに食べれる赤ちゃん用のゼリーも持っていきました♡
現地で子どもの食材を買うのは嫌でしたが、バナナは調達しましたよ🍌

うちの子は飛行機では少ししか寝ないしめちゃくちゃ大変でしたが(笑)すごく楽しくて良い思い出になりました🥰

素敵な旅行になるといいですね🌴🍹💕

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    荷物ぱんぱんですw

ベビーカー私も同じ理由でやめました💦楽天デスクで借りられるかな?

羽織大事ですね!✨自分の忘れてました💦

パンはまだ歯が下二本で食べたがるけどむせるので、オートミール持参してお湯でふやかしたりしてあげる予定です👶

あーうちの子寝るかな😭
    飛行機不安です💦!きっと私しか面倒見れないから寝れないだろうなあ、、、笑

ありがとうございます😊楽しんできます!

• 10月31日
なー

私も先日子連れハワイに行きました😁
現地のバナナ大きくて美味しかったですよ〜!娘もいっぱい食べてました!一気に食べれないのでサランラップが重宝しましたよ!

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    ハワイ行かれたんですね👶✨質問からそれますが、おすすめありますか?レストランや観光👶もしあれば是非教えて頂きたいです👶❤️

バナナ大好きだから娘にもあげてみよ👶❤️ラップ持参します。ありがとうございます😊✨

• 10月31日
  • なー

なー

出発前のバタバタの時にすみません!!
    レストランはハイズステーキがオススメです😁💕少し割高ですが行く価値あります✨

• 10月31日
  • はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊帰国しました!ハイズ悩みました💦今回はウルフギャング、ルースズクリス行きました!次回行きたいです🙆‍♀️✨

• 11月8日
おぶす◡̈♥︎

ハワイ羨ましいですー😊
私も実姉がハワイに住んでるので去年行きました‼︎
私は実姉の家に泊めてもらったので、そこで色々出来たので、持ち物のアドバイスはできませんが、楽しんで来てくださいねー❤️
ちなみに、ハワイにRossっていうお店がたくさんあるんですが、子供服とかブランド物が安く売っているのでお時間あれば覗いて見て下さい✨
私は2週間ハワイに滞在したので、Ross巡りとかしてました😂😂
ご存知でしたら、すみません😓

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。お姉さんハワイ住みと何とも羨ましい😊✨
    Ross行ってみたい!知らなかったので行ってみたいと思います😊✨また娘の洋服増えるんだろうなあ笑🙆‍♀️❤️ありがとうございます!

• 10月31日
ゆりまま

私も9ヶ月の時にハワイに行きました!
ちょっとした子供の服なら手洗いすることもあるかもしれないので子供用のハンガーと、百均でちょっとした洗濯物干しみたいなのを持っていって重宝しました。
あと海外はレストランでもおしぼりはないので除菌ウエットは必需品でした。
ハワイではショッピングバッグは有料になっていたので、エコバッグを持ち歩いてそれに買ったものを全部詰め込んでいました💦
抱っこ紐で寝た時に室内では寒かったので、ちゃんと取り付けられるブランケットがあればよかったなと思いました😅

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    ハワイ行かれたんですね👶除菌シート大事みたいですね😊
    ちょっと追加しようかな😃✨洗濯干し入れました!ハンガー入れてなかったので追加します🙆‍♀️✨
    エコバッグ大事ですね!持参します😊✨

• 10月31日
shino

ちょうど一年前の娘が11ヶ月のときに、ハワイ行きました。日本の夏より涼しくて過ごしやすいですよ😊

泊まるホテルにもよりますが、ランドリーあれば洗濯と乾燥ができるので、服の枚数を減らしました。笑

他の方も書かれていますが、使い捨てスタイはよかったです。あと洗剤とスポンジ、拭くためにロールじゃないキッチンペーパーを持って行きました。

離乳食は肉が入っていたら最悪没収なので気をつけてください!

ベビーカーを現地でレンタルされるといいと思います😊

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊 洗濯出来るから着替え確かに減らせますね💦娘の服かなり占領してる笑!

離乳食は肉は夫とダブルチェックで排除したした!厳しいし罰金取られたら悲しいですもんね😭!

ベビーカー、チャイルドシートはレンタルします🙆‍♀️

• 10月31日
かぴまる

うちも8ヶ月でハワイ行きました😊✨
息子が時差ボケすごくて終始眠そうで🤣ぐずぐずタイムが多くて抱っこ紐でよく寝てました!
日中はやっぱり暑くて寝てる時汗かいてたので、ハンドファンあるといいですね🥳
お店の中はクーラーガンガンなので、汗で冷えないようUVケープも使いました!!

ラッシュガードや水着はうちも日本から持って行きましたが、ハワイの方が安くて可愛いの多かったです❤️

ベビーカーは持って行かれますか?
持っていかずに現地で使いたい!ってなったら、楽天カード持ってると楽天ラウンジでタダで借りれます🙆‍♀️

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます😊
    時差ボケしますよねー💦!
    扇風機場所とるけど皆さんにおすすめいただいたから持参しようかな、、、

ハワイでも可愛いのたくさんありますよね💦現地で買いたかったけど心配で←買っちゃいました。現地でもきっと買います笑

ベビーカー楽天で借りる予定です🙆‍♀️✨!楽天ラウンジ期待してます👶

• 10月31日
\(^o^)/

小さなごみ袋(外出時や飛行機内の時に)

キッチンペーパー(スプーンフォーク、マグを洗ったあとに置いたりふいたり)

ベビー用品ではないですが💦エコバッグ(買い物したら入れてもらう袋が有料)

プールなどいかれるならスイマーバがとても重宝しますが、明日だともう準備難しいですよね💦

• はりきなこ

はりきなこ

ありがとうございます。
    キッチンペーパー確かに重宝しそう😃💦持参します!

エコバッグいりますね!持っていきます😊✨

浮き輪みたいなベビーボート買いました👶✨ありがとうございます。

• 10月31日
みんみん

娘は二回ハワイ連れて行きましたが、色々持って行って偉いですねー!
うちの娘はスリーパーはいらなかったかな。気温調整は薄手のカーディガンかおくるみどちらかあればいいかとー。

暑いので、抱っこするなら保冷剤か、忘れた時はガーゼを濡らして顔に被せたら気化熱で涼しそうでした。
あちらはなんでもエコバッグ必要になるので、エコバッグは夫婦で一枚づつくらい持っている方が安心です(^^)
スーパーでお酒買うならパスポートのコピー一枚持っておくと役立ちます✌︎

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    コメントは出国前に見せていただいたので参考にさせて頂きました。ありがとうございます。エコバッグほんと重宝しました!ありがとうございます😊!ハワイどこでも有料でびっくりしました💦

• 11月8日
マッシュ

ベビーカーをレンタルするのであれば、荷物掛けるフックはあった方がいいです!
付いてないと不便なので💦
去年行った時はJTBでレンタルしましたが、100均のフック持ってって大正解でした!
あとは他の方も書かれてますが、エコバッグ!
ハイブランドでも全て有料なのであった方がいいです😊
現地に可愛いエコバッグも売ってますが😃
あとキッチンペーパー持参と書かれてますが、我が家は現地で買いましたよ☺️
初日に水等の買い物ついでにウォールマートで買い揃えました!

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます😊出国前にコメント拝見いたしましたが、フック役立ちました!ありがとうございます😊エコバッグも現地可愛いのありましたが、まあまあお値段したので持っていき大正解✨❤️ありがとうございました。

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

洗濯ロープと洗濯バサミがあるとちょっと汚れた時に手洗いで済ませれて便利です。
S字フックやハンガーがかけられるようなハシゴ型になっている洗濯ロープがおすすめです👍
冷えピタがあると屋外の移動も少しマシかもです!

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    出国前にコメント拝見させて頂きました。洗濯ロープ持参しほんと助かりました!水着やベビー服干す場所なくてほんと助かりました。ありがとうございました😊

• 11月8日
ままり

うちの話です。

除菌のウエットティッシュ、圧縮袋、マグなどの洗剤と振るだけの食器洗いなども持っていきます😊

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    ありがとうございます!
    レストランお手拭きとか出ないから大人もウェットティッシュ助かりました!ありがとうございました❤️

• 11月8日
暁

子供用に肌に優しいポケットティッシュ、鼻水出た時にあれば、便利。
洗剤は、柔軟剤分けるのとか大変だからジェルボールが良いかな。
爪切りやめたら爪切りなくす心配ないし、赤ちゃん用爪やすりにすると捨てて帰れますよ。
乾燥機あるならハンガー不要、ないならハンガー、洗濯バサミ必要。
洗濯するなら洗濯ネットは必須なので、子供服入れる時に代わりに洗濯ネットに入れて荷造りが良いです。
洗剤は、泡スプレーにしたらスポンジなしで振ったり手だけで洗えるから便利かな。
私なら多分、まだミルクあげてるし、離乳食は、練習中だからレトルトの離乳食だけにして他は持って行きません😂
日本帰ったらまた栄養面考えると思いますw

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございます。ホテルには洗濯機なかったので、部屋干しにしました😊✨

1週間以前国内旅行でBFにしたら便秘しちゃったので😭出来るだけ栄養面をと離乳食だけでかなりの荷物になりました笑💦

コメントありがとうございました😊!

• 11月8日
はじめてのママリ🔰

テイクアウトに紙皿、ラップ便利です。
スーパー、ブランドショップ含めすべての店舗で袋が有料なのでエコバッグ必須です。

昨日帰って来たばかりですが、暑すぎず過ごしやすかったです。
人も多くなくて良かったですよ。
楽しんで来て下さい☺️

• はりきなこ

はりきなこ

お返事遅くなりました💦
    コメントありがとうございました😊

ハワイ過ごしやすくて最高でした😃✨またいきたくて次回来年また行こうと計画しようかと笑

• 11月8日