※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
妊活

hcg注射後の妊娠検査薬の信頼性と、陽性の場合の病院受診時期について相談です。生理周期が33日目で、偽陽性の可能性や病院受診のタイミングが気になります。

不妊治療に通っています。10/16にhcgの注射をしました。この日から2週間後に生理が来なかったら病院に来てください、生理が来たら生理3~5日以内に来てください。と言われました。

今日がちょうど2週間後で、基礎体温も高温です。
もし妊娠検査薬したら偽陽性が出る場合はありますか?もう抜けてますか?
妊娠検査薬で正確な判定が出るのかという疑問です。

hcg注射したら偽陽性が出るのを知らずに排卵検査薬を続けてたらずっと陽性がで続けたことがあったのでちょっと警戒してしまいます。

あと、もし妊娠検査薬で陽性だった場合、もう病院に行ってもいいのでしょうか? 
生理周期は今33日目です。

コメント

はじめてのママリ🔰

二週間も経てば抜けてるかと思います!!

🕊

妊娠していれば今検査したらもう陽性反応出ますよ😌
陽性が出た場合はいつ頃来てくださいとか言われてないですかね?
わたしが通っていた病院は人工授精の場合ですが人工授精から2週間後に検査薬して陽性がでたら1週間後に受診するように言われていました😌