※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃーぼう
子育て・グッズ

夜と朝、着替えさせるべきか悩んでいます。日中の可愛い服に気づきました。

2ヶ月半のママです。
ふと思ったのですが、夜と朝着替えさせてますか?!

今まで夜にお風呂に入れて着替えさせたまま、次の日の夜のお風呂まで着替えはしてなかったのですが、この前、日中お出かけしたらみなさんの赤ちゃん可愛い格好をしてて、気になりました!

コメント

タロまま

こんにちは☆6ヶ月の坊っちゃまのママです♡
あたしもお着替えは夜お風呂に入れて、次の日も夜のお風呂まではお着替えしません!!
もぅ少しして、お外で歩いたりするようになるとパジャマを用意しようと考えてますよ(。◡̈。)

miku♡

理由は育児本に夜と朝は着替えさしたほうが生活リズムが整う。というのをみてそれからしだしました(笑)柄物の肌着朝用、無地はパジャマ!って勝手に自分で決めてしてました(^-^)
出産したのが7がつ

ちょこらん

うちと夜、お風呂に入れて着替えさせて次の着替えは次の日のお風呂の時です!
ただ、近所ならそのままですが少し遠出するときは違う服に着替えさせています(。^□^。)

❁saku❁

2ヶ月頃から生活リズムをつけるために、朝起きたらまず顔を拭いて着替えさせてました!

miku♡

新生児の頃から夜と朝着替えさせてました。そのおかげか2ヶ月頃から夜だけ日中より長く寝てくれるようになりました(^^)

ちぃーぼう

パジャマですね!!!
6ヶ月辺りになるとパジャマも売ってるんですかね?

ちぃーぼう

お出かけ服をわけているんですね!!!
最近、私もお出かけの時に変え出しました♪

ちぃーぼう

顔を拭いてあげるのですか!!!
うちもやってみたいと思います!!!

ちぃーぼう

そうなんですね!
それは汗をかくとかいう理由ですか?!洗濯物多いですね♪

miku♡

途中で投稿してしまいました。すみません。
出産したのが7月だったので、すぐ洗濯物乾くし、2日に1回しかしてませんでした(笑)

ちぃーぼう

私もこれから2回にしてみようかと思います!!!
生活リズムつくと楽ですよね♪

..KEI..

可愛くして外出したい時は着替えさせます(これはもう私の気分ですw)
家にいる時は吐き戻しやウンチ漏れが無ければ1日1回です( ᐛ)
以前1日に3回下から大量に出され漏れてしまった時は一気に服が減ったので焦りました(笑)

るりえ

朝に大人と一緒で着替えてをやっていました。夜中に汗をかくかな…思い…。顔もめやにがあったりするので、毎朝温タオルでふいてあげています。

ちぃーぼう

この前うちもウンチで6枚位交換して焦りました(笑)

ちぃーぼう

確かに…これから暖かくなってくるので、朝も変えたほうが良いですよね!(>_<)