※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

授乳量が減り、夜中におっぱいが痛くて起きる状況。飲む量より作られる量が多い場合、絞らない方がいいですか?絞らないと詰まりの原因になりますか?

完母で育ててます!ここ1週間で授乳量が減り夜中は8時に寝て5時まで起きず夜中私がおっぱい 痛くて目が覚め無理矢理飲ませても数回吸って終わりで痛いままなので夜な夜な絞ってます💦飲む量よりたくさん作られてしまっている場合は絞らない方がいいんですか?絞らないと詰まりの原因になりますよね?💦

コメント

りー

絞らないと古いおっぱいがそのままになったり、おっぱいがまずくなるよとは、自分のお母さんに言われて、起きちゃう時はホットタオルで当てて絞ったりしてました!
乳腺炎とかにもなりやすくなると思うので、痛くて張ったり、赤ちゃんが飲まなかったらある程度絞ったほうがいいとですよ〜、次の授乳にはまた新しい母乳が作られるので母乳の量が急激に減るってことはないですよ😊