※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家族・旦那

自分の親と不仲で、もう実家に帰らない!と決めた方いらっしゃいますか?💦…

自分の親と不仲で、もう実家に帰らない!と決めた方いらっしゃいますか?💦

母とは仲はまぁまぁ良好なんですが、父親と絶縁状態になりました。
原因は気まぐれにブチ切れスイッチが入ること、1度キレたら自分の気が済むまで母を怒鳴りつけることです。
私に対してムカつくことがあっても、父は絶対に私に怒鳴らずに母に怒鳴ります。私は父に反撃して言い返すけど、母は黙って耐えているからです😔

あとは私の息子の足を引っ張られたり、不衛生な職場にいるのに帰ってきてから手も洗わずベタベタ息子に触ったりもします。
指摘するとブチ切れです。

母には「余計なことを言わずに黙ってろ」と言われ、「そんなに我慢しなきゃいけないならもう実家には帰らない。二度と父親には会いたくない」と、いわば「縁切り」をしました。

実家に置いてあった荷物はすべて持ち出し、いまお腹にいる子も夫の実家で里帰りして出産することになりました。

自分勝手なのは承知しています。
でも清々した反面、モヤモヤしたりもします…。

父親が死んでも葬式後に連絡すると母に言われました。
家族はみんな仲良く!家族大好き!な義母はそれをどう受け止めるのかな…って思ったり

母が先に亡くなったら誰が母の死を教えてくれるんだろうと考えたり

もう自分には帰る実家がないんだと寂しくなったり。

漠然としたモヤモヤがあります。
どれも考えてもしょうがないことばかりです。

「そんなにモヤモヤするなら仲直りしたら?」というアドバイスは…すみませんが不要です。

何をしても父が怒鳴るのは治りませんでした。
私に対しての不満をぶつけられて泣いている母を見るのはもう嫌なんです。

「まぁいいか!」って思える日がいつか来るでしょうか。
できれば普通の父親のところに生まれたかったです。

これじゃ質問と言うよりはただの愚痴ですが。。

気持ちがしんどいです。
なにか元気の出る方法があれば教えてください💦

コメント

はる

私です👋笑
とはいえ、父、母それぞれに親子の情はありますので、LINEなどで文字の連絡だけしています。写真送ったりも。

直接会ったり電話する必ずといってよいほど喧嘩してトラブルになり疲れるので、会うのやめました。結婚挨拶以降は一度も会ってません。

義両親には会った方がいいとか言われますが、
私たちは仲良し家族じゃないし、一応連絡はしてるんで結構です!と答え、それ以降そういう発言は無視してます💨

• みみみ

みみみ

私も、実家に帰省すると必ず父親とトラブルになり、母に「余計なことを言うな」と言われます💦
    会わない方がお互いのため…というパターンってありますよね😔

義母に事情を話したあと「もう父親に会うことはないと思う」と言ったら、家族は仲良くあるべきという考えの義母に「そんなこと言わんで!」と言われました😅

仲のいい家庭もあれば、会わない方が平和な家庭もある。
    うちは後者だということを理解してもらいたいです💦

• 10月30日

私も19歳の頃に絶縁してます!なんなら、両親ともに私は死んだものと思われていますし、結婚出産報告も一切していません!

• みみみ

みみみ

こんな言い方して不快な思いをされたら申し訳ないですが、逆にそのくらいスパッッと縁を切ってしまった方がうじうじ悩まないでいいのかな…と思いました😔

母のこともあまり好きではないですが、お世話になった恩もあって母とは縁切りできずにいます。
    だからこそ実家に対する未練も残ってるし、悩みの種になってしまいますね…。

• 10月30日

退会ユーザー

もちろん後悔はありますよ😢

• 10月30日
  • みみみ

みみみ

そうですよね😔すいません…。
    もっとこうしていれば、私が我慢していれば、あの時あれがなければ…
    この先こういった後悔はついてまわるんでしょうね。

でも、遅かれ早かれこうなってたと思います。
    お互いに受け入れるしかないですね💦

• 10月31日