※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

冬用の部屋着と寝間着について相談です。息子は暑がりかも?寝る時は長袖パジャマに長袖肌着、20度前後の室温で温かいです。

部屋着と寝る時の格好について教えて下さい!

1歳1ヶ月になる息子の冬用に長袖肌着をユニクロで買いました。
しかし、ママリさんをみると冬場でも半袖やタンクトップ…が多いようで😱

やっぱり子供は暑がりだから、長袖に長袖じゃ暑いですよね😱?
自分が寒がりだから、つい暑い格好させちゃってます😅
ちなみに、今は部屋着に長袖肌着にTシャツ被せてます💦下はレギンスです。

寝る時は長袖パジャマに長袖肌着で、ガーゼケット+薄手の膝掛けです。。。
室温は20度前後です。

汗はかいてないですが、温かいです(>_<)

コメント

はー☆

まだ長袖下着は暑い気がします‪‪💦‬
ユニクロって生地しっかりしてるから余計暑いような(´・ᴗ・` )
息子は冬も半袖下着です!

• えりんこ

えりんこ

やっぱりまだ長袖は暑いですよね😣半袖肌着は冬用ですか??半袖はメッシュしかまだなく💦

• 10月31日
  • はー☆

はー☆

今はまだメッシュのタンクトップですが、真冬はユニクロの普通の生地の半袖着せてます(*´-`)
    服の調整難しいですよね💦

• 10月31日
  • えりんこ

えりんこ

お返事ありがとうございます!!
    難しいです😵
    でも参考になり有難いです!真似させて頂きます~😭

• 10月31日
いち

まだ、長袖肌着じゃ暑いと思いますよ💦

うちの子は昼間も夜も、半袖まで肌着に、薄手の長袖一枚で過ごしています。
寝る時は、ガーゼのスリーパー着せているだけで、まだ掛け布団は使ってません。

うちの子も、真冬でも半袖肌着です。

• えりんこ

えりんこ

長袖じゃ暑いですよね😭ごめん、息子です。。。
    半袖肌着は、冬用?ですか?
    まだ半袖はメッシュしかなく💦買い換えるので参考にさせてください😭✨

• 10月31日
  • いち

いち

半袖肌着は、綿のものを着せてます。
    先々週?ぐらいの、まだ暑い時はメッシュタイプを着せていましたが、今はメッシュではなく普通のを着せてますよ。
    真冬もヒートテックなどではなく、普通の綿肌着を着せてます。
    真冬でも、建物の中はどこでも暖房がきいてますし、寒そうな時は上に重ね着させて調整して、肌着はずっと半袖にしてます。

• 10月31日
  • えりんこ

えりんこ

お返事ありがとうございます😭✨
    確かに、建物の中は暖かいですもんね💦
    とても参考になります😭✨
    ありがとうございます😆✨

• 11月2日
よしこ

子どもは体温が高いので冷えてなければ大人より1枚薄くても大丈夫ですよ◎
お住まいの地域の気温にもよりますが、小さい子どもは長袖を重ねると腕の可動域が制限されて動きにくいので半袖に長袖着るのがいいと知り合いの保育士さんが言ってました。

うちは部屋着はタンクトップか半袖肌着にロンT、寝るときはユニクロのパジャマ1枚と膝掛けで寝てます

• えりんこ

えりんこ

そうなんですね~😭
    半袖にします😭!!
    聞いて良かったです(>_<)
    ありがとうございます!!

• 10月31日
ののママ

北海道なので最低気温がマイナスになったら寝るとき長袖肌着着せてますが今はまだ半袖肌着です(^-^)

• えりんこ

えりんこ

マイナス💦それは長袖ですね💦
    20度前後もあるのに、長袖にしてしまって、息子ごめん状態です😂
    聞いて良かったです!ありがとうございます‼

• 10月31日