※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱう(=∵=)ぱと
お仕事

派遣で働いているが、契約が終了するため就活中。看護助手の募集病院に見学予定。経験が浅いため、どう答えるか悩んでいる。通勤や働きやすさは魅力。皆さんの意見や経験を聞きたい。

派遣でグループホームにて働いてるのですが、元から3ヶ月間という話で入りました。
来月で終了なので今のうちから就活をしてまして。
今度、ハローワークで見つけた看護助手の募集をしている病院に見学に行くのですが、「現在働いてますか」と聞かれたときに正直に答えるか迷ってます。

初めての介護職なので3ヶ月では経験者とは言えないし、契約満了だとしても短すぎてマイナスな印象を与えないか不安です。
今年の7月に初任者研修を取ったばかりなので未経験として話を進めた方が良いのか?
ハローワークの方には「契約満了で終了したのなら伝えても大丈夫ではないですかね」と言われましたが…。 

まだ面接するとは決まってないですが、
通勤にもちょうど良い距離だし、子育て中でも働きやすい時間のため見学した時に良さそうな所だったら是非受かりたいなと思っています。

皆さんだったらどうしますか? 
また、病院で看護助手してる方のお話もお聞きしたいです! 

コメント

ラキたま

3ヶ月でも経験ありと言えますし看護助手のお仕事なら近いお仕事な気がしますしプラスになるんじゃないでしょうか⁉️私はホームヘルパーの資格を取ったけど実績経験はなしなので。

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    遅くなってすみません!
    コメントありがとうございます!
    経験ありと言っていいですか!?
    派遣会社の方に「3ヶ月じゃ経験があるとは言えないから次の職場探しますよ」と言われましたが、直接雇用で働きたいので派遣はお断りしようと思ってます。

    • 10月31日
sa

大学病院で看護助手しており、3年目で介護福祉士を取得し今年4月から老健で勤務しております!似たような?境遇なのでコメントさせて頂きました!

私の勤務していた大学病院では排泄、入浴、食事介助は基本看護師の仕事だった為介護業務は未経験でした。ただ教科書通りのお勉強をして資格だけを持った、未経験者でしたが、それを伝えた上での採用なので1から教わっています!

3ヶ月でもグループホームで勤務されていたという事は認知症への理解等もおありでしょうし、マイナスにはならないと思います🎶
あおちゃんママさんは元々3ヶ月という契約で、自己都合の退職でもなく契約満了の為の退職ですし…何の問題もないように感じます🥰

陰ながら応援させて下さい📣🥰

  • ぱう(=∵=)ぱと

    ぱう(=∵=)ぱと

    遅くなりすみません!
    コメントありがとうございます!
    介護福祉士も取得されて尊敬します。私もいずれ取れるように働きながら頑張りたいです。
    病院によって助手さんがどこまでやるかが違いますよね。
    排泄は書いてなかったのですが、入浴介助は業務に入っているようです。
    まだまだ知らないことも多いですが、認知症への理解はあります。
    前向きなお言葉を頂けてうれしいです!
    応援に応えられるように頑張りたいと思います!

    • 10月31日