※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
krn
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が混合から完全母乳になり、母乳の出が悪くなってきています。混合か完ミか悩んでいます。哺乳瓶、ミルク拒否を克服した経験やアドバイスを求めています。

生後8ヶ月になる息子がいます。
混合から哺乳瓶、ミルク拒否になり完全母乳です。
最近母乳の出も悪くなってきて混合にするか、完ミにしたいとおもっています。
離乳食は二回食よく食べてくれていてるのですがまだ卒乳するわけにはいかないようです。
このくらいの月齢から哺乳瓶、ミルク拒否克服された方いらっしゃいますか?
またなにかアドバイスなどあれば教えてください😰

コメント

おすぴ

2ヶ月で哺乳瓶から飲まなくて完母でしたが、夜間の授乳が辛くなってきて夜だけミルクをやってみたら飲みましたー!
使わなくなっていたマグマグ スパウト?で飲ませました。
4日目も成功したので少しずつミルクにしていく予定です。

• krn

krn

マグで飲めたんですね😊
    お気に入りのコップで飲ませてみたのですが、ミルクの味が嫌なのか少ししか飲んでくれませんでした😭
    哺乳瓶よりは飲んでくれたのでマシです😂
    ちなみにどちらのミルク使われましたか?😋

• 10月31日
  • おすぴ

おすぴ

サンプルで貰っていた はいはい すこやか を飲んでいます!

• 10月31日
  • krn

krn

ありがとうございます!😊

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶拒否で悩んでいて、ちょうど克服したところです!わたしはピジョンの母乳実感の哺乳瓶だったのを、NUKの哺乳瓶に変えたところ、泣いて嫌がってたのがあっさり飲むようになりました❗️乳首が飲みやすいみたいです😊哺乳瓶拒否、辛いですよね、、ぜひ参考になれば☺️

• krn

krn

そうなんですね!NUK!使ったことなかったです😅
    母乳実感でずっと来てたのに拒否だったのでトライしてみます🙋‍♀️
    マグストローでは少し飲んでくれたのですが、ほんと30cc も飲めたか飲めなかったかぐらいでした😰
    ちなみにどちらのミルク使われましたか?😋良ければ教えてください🙏
    ほんと母乳出したくても出なくなってきたのでつらいです😅

• 10月31日
はじめてのママリ🔰

ビーンスタークのすこやかです😊
母乳実感で久々にミルク飲ませたときの嫌がり方で、味が嫌なのかな?と思ってましたが、哺乳瓶変えたら飲んだので、触感?が嫌だったのかなぁ、、と思いました💦
どの店舗もかは分かりませんが西松屋でNUKの乳首値下げしてましたので是非☺️😙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ではないところに書いてしまいましたすみません💦

• 11月1日
  • krn

krn

ありがとうございます😊参考にささていただきます!🙆‍♀️

• 11月3日