※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

アクアに最適なベビーシート・チャイルドシートをお教えします。新生児から幼児まで使えるもので、帰省時にリーズナブルなものがおすすめです。

ベビーシート・チャイルドシートののお薦めを教えてください!

実家で使用するために購入することになりました。

①妹が来年出産予定なので新生児から幼児まで使えるもの
②帰省時(2ヶ月に1回くらい)しか使わないのでなるべくリーズナブルなもの

以上の条件でお薦めを教えてください。
実家の車はアクアです。

コメント

こぴ

リーマンのカイナ
ヤフーショッピングで13000円くらい

チャイルドシートアセスメントという外部調査機関による安全性のテストで、乳児、幼児共に優をとっていますので、うちはこれを買いました。
口コミよりも、実際の安全を重視した方がいいのかなと思いました!
ちなみにこのサイトを見ると、アップリカやコンビなど、高い=良いという訳ではないので、是非参考になさってみてください^_^
ちなみに、少し子供が大きくなってから買ったトラベルベストECプラスは良でした。
優、良、普、推奨せずの順です^_^

• こぴ

こぴ

こちらがカイナです。
    ネディというのも、優と良で、こちらの方がお安いですね

• 10月30日
  • こぴ

こぴ

ネディです

• 10月30日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!チャイルドシートアセスメント見てみます!

• 10月30日
  • こぴ

こぴ

知らずに買うと、ほんと怖いですよ!
    口コミでは使いやすいとか、そういう点が重視されがちなので😊

• 10月30日
こぴ

追記です!調べてみたら、自治体で無料でレンタルできるみたいですよ!
ちなみに福岡の場合ですが、福岡県交通安全協会というところですが、最長半年借りたり出来るみたいで、びっくりしました!
買わなくてもいいんだと思いました😳

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    私も里帰り出産したときに調べたんですが、私の地元は親が市民じゃないと借りられないんです💦
    祖父母が市民でもダメだそうです😂

• 11月1日
  • こぴ

こぴ

そうなんですね!祖父母が借りれるかが自治体ちよって異なるんですね💦
    それなら買わなきゃいけないですね😂

• 11月1日