※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

太いと妊娠しにくいですか?太っていても妊娠できる体質があるでしょうか?多嚢胞で糖尿予備軍です。

太いと妊娠しづらいですか?
多嚢胞で多分遺伝的に糖尿予備軍です。

でもふくよかなのに妊娠できる人ってできやすい体質なんでしょうか?

コメント

ena

私、多嚢胞でしたし体重、妊娠時59ありましたよ。笑

今、53で多嚢胞ありますが2人目、さずかりません。

♡ロン♡

太い細いよりも、体質な気がします。私は痩せ型ですが多嚢胞+遺伝的に糖が上がりやすくインスリン抵抗性と診断されました。しかし8ヶ月くらいかけて栄養指導を受け、食事をガラッと変え体質改善しました。すると多嚢胞は消え、血糖値はかなり下がりました。少しでも体質を変えてみることで妊娠にも繋がると思います!

ながいも

太くても排卵があれば妊娠できると思います!

私の妹は80㎏くらいの時に妊娠しました。
妊娠中に更に太りⅡ型糖尿病になりましたが💧
ハイリスクながらも12月に帝王切開で出産予定です。

なので、多嚢胞や糖尿病という要素を除けば、妊娠に太さはあまり関係ないような気がします。

多嚢胞・Ⅰ型糖尿病はどちらも遺伝性で、悪化を防ぐためには太らないようにした方がいいとは聞きましたが…あまり詳しくないです💦ごめんなさいm(__)m