※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

長男のトイトレについて、根気よく毎日布パンツを続けると教えてくれるようになる可能性があります。成功することも増えていますが、自ら教えてくれない状況で悩んでいます。

長男のトイトレについて。

朝起きた時とお風呂の前は必ずトイレにいかせてます。
最近は成功することが多くなりました。
しかし、自分からトイレを教えてくれません…
幼稚園も来年度から始まるしちょっとトイトレ本格的にやってみようかなと思い、今日の午後試しにトイトレ用の布パンツ履かせてみました。
おしっこしてからやはり違和感あったみたいで、したことは教えてくれましたが…
する前になかなか教えてくれません💦
しかも教えてくれたのはしてからだいぶ経ってから…服上下ビシャビシャでした。
そして、2度目もしてからでした。
これって根気よく毎日布パンツ続けてたら教えてくれるようになりますかね?
アドバイスお願いします!

コメント

ちーたむ(27)

男の子のママではないので、
参考になるかは分かりませんが…
家の子はトイトレ用とかではなく、
本当に普通のパンツを履かせていました!
もちろん最初はビチャビチャで、
ママが泣きたくなりましたけど、
やっぱり根気よく続けることが大事かなと思います!
気付いたら言ってくれるようになると思いますよ😊
家の二女も来年度から入園なので、
頑張ってオムツ外しました😂

• ゆー

ゆー

その方法も試してみようかなと思ってました!
    わたしの実母が、それを実践して成功したっていう話を聞いたので✨
    でも、新居に越してきたばかりで家具も汚して欲しくなくて…😅
    とりあえずトイトレ用でやってみようかなーと思って試してみた感じです。
    トイトレ用のパンツで進展しなかったら方法を見直してみます✨

• 10月30日
  • ちーたむ(27)

ちーたむ(27)

そーだったんですね!
    家は長女、二女とその方法でうまくいったのでオススメです!
    もし汚すのが嫌であれば、パンツの上にオムツとか履かせれば気持ち悪さは分かるけど、
    床とかは濡れないかなと思います😊
    オムツが余っていればですけど😂

• 10月30日
  • ゆー

ゆー

なるほどー!
    オムツはまだまだあるのでやってみる価値ありそうです✨
    ありがとうございます😊

• 10月30日