※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@himam.#/
ココロ・悩み

連投で申し訳ありません。臨月を目前に、旦那の援助交際が発覚し、先ほ…

連投で申し訳ありません。

臨月を目前に、旦那の援助交際が発覚し、先ほど慰謝料請求の件で質問させて頂きました。回答くださった皆様、本当にありがとうございました。

主人との離婚に関しては、まだ自分自身どうしたいのかすら分からない状態なのですが、、、

仮に離婚する場合、親権はどうなるのか、そこが一番の不安です。


諸事情により、わたしには頼れる身内が誰一人いません。実家もありません。両親もいません。仕事は入籍を機に退職し、専業主婦でした。離婚して住む場所を確保するにも、保証人になれる様な人間は誰も居ません。(結婚前に住んでいたアパート契約時には母が健在だったので契約できましたが、その後主人と結婚して解約、今は主人名義の家に住んでます。)独身時代の貯金はありますが150万程度ですぐに底をつく様な額です。

主人は近くに実姉(専業主婦)や定年退職した父がおり、仕事は自営業、収入は安定しています。

乳幼児を連れての離婚の場合、親権は母親が有利と聞きますが、正直、子育てをする環境的にはかなり不利なんじゃないかと思います。

母親が親権を取れない場合とは、どんなケースなのでしょうか?私が親権をとるのは厳しいですか?


、、産まれてくる子はもしかしたら主人に託したほうが不自由なく幸せに暮らせるのかもしれません。それは重々承知の上であっても、親権の主張をするのは親のエゴなんでしょうか。。

コメント

@himam.#/

過去質見れないですよね、すみません。

離婚原因が主人の不貞行為によるものの場合の親権争いに関する質問です。

離婚後の私の条件で親権をとるのが難しい様であれば離婚はしない方向で考えてます。

deleted user

お子さんも小さいと母親が有利になります!
それに、旦那さんの不貞行為が離婚理由なら取られることはないと思いますよ!

母子寮とかもあるので!!
色々今のうちから探していてもいいかもしれません😊

ななまうす

大変な状況ですね、、

住むところや、お金のことなど、
市の保健師さんに相談してみられましたか?

とりあえず、誰でもいいので頼れることろは頼ってみてください!!
少しでも情報は手に入れましょう。

母子家庭となると、色んな待遇が受けられますし、そこそこなお金もいただけます。
慰謝料や養育費は、旦那さんとの話し合いになりますので、離婚問題に強い弁護士さんに相談するのが一番ですね。

妊娠35週と大変な時期に、、心痛みます、、頑張ってください!!

「ココロ・悩み」に関する質問