※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらら*
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がアデノウイルス胃腸炎にかかりました。胃腸炎の時はミルクを薄めて少量にするか、フォローアップミルクや粉ミルクは控えたほうがいいでしょうか?消化に時間がかかるため慎重に考える必要があります。

11ヶ月男の子母です!!
息子君、月曜日にアデノウイルス胃腸炎にかかりました😭😭
嘔吐はありませんが、うんち緩めです。
下痢止め飲んでます💊
胃腸炎の時は、フォローアップミルクや粉ミルクはあげないほうがいいですか⁉️⁉️
それとも、薄めて少量なら大丈夫なんでしょうか??
ミルクて消化まぁまぁ時間かかりますよね🤔?

コメント

ぱんだ

一ヶ月ほど前に下の子がアデノウイルスで下痢のみの症状だったときは、食欲なく、ご飯(おかゆ等)食べなかったのでミルク飲ませてました😂
病院の先生からも脱水とかならないようにミルク飲ませていいと言われたと思います💡
ミルクとかも受け付けないなら経口補水液とか飲ませてあげて下さいとは言ってました✨

  • うらら*

    うらら*

    普通の量あげてましたか😳??

    • 10月30日
  • ぱんだ

    ぱんだ


    普通にあげてました😀

    • 10月31日