※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾ひまわり✾
子育て・グッズ

5歳の子供がインフルエンザ予防接種後に発熱し、38.7℃まで上がっています。この程度の熱は副反応の一つとして考えられますか?

インフルエンザ予防接種の副反応についてお聞きします。
昨日5歳と1歳の子供、私がインフルエンザの予防接種をしました。
今日になって5歳の子供が頭痛と発熱があります。熱は現在38.7℃まで上がってます。
副反応の場合これ程熱が上がった方見えますか?

コメント

★チョコパイ★

昨日4歳の子供がインフルエンザの予防接種を受けて、熱出してます。今で1番高い熱は37.8℃です。そんなに高いと心配ですね。
熱以外には注射したところが腫れ上がってて痒みがあります。
念のため夕方に小児科に駆け込み、飲み薬と塗り薬が処方されました。
38℃代でなく、参考にならないかもしれませんが、お互い早く良くなりますように!!

• ✾ひまわり✾

✾ひまわり✾

ご回答ありがとうごさいます!
    息子さんも熱心配ですね😣
    去年打ったときには、こういった副反応がなかったもので今回ちょっと戸惑ってます😥
    このまま副反応だとして熱下がってくれたらいいのですが、下がらないようなら様子みて病院かかります!
    息子さんお大事にされてください✨

• 10月30日
  • ★チョコパイ★

★チョコパイ★

うちも去年は少し腫れただけで熱は出なかったです。今はかると38.2℃になりました。
    看病頑張りましょう^_^

• 10月30日
  • ✾ひまわり✾

✾ひまわり✾

熱また上がってきたのですね😭うちも今測ったところ、38.3℃で少し下がったのですが、すごく辛そうです‥
    本当にインフルエンザに罹ったみたいです💦(笑)
    まだ下のお子様小さいようですし、看病頑張ってくださいね☆

• 10月30日